親から子へ。


親から子へ。/子育て・育児掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【6001】親から子へ。

2009年03月13日 10:51
kikiさん 小学校受験の情報探しのなかで、話し方や動作など親の癖が子供に移るというエピソードを読みました。

http://ojuken-blog.com/%E6%95%99%E8%82%B2%E3%81%AE%E4%BB%95%E6%96%B9/2009-03-10/%E3%80%8C%E5%85%89%E5%A1%A9%E5%A5%B3%E5%AD%90%E5%AD%A6%E9%99%A2%E3%83%BB%E6%9A%81%E5%A1%A9%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%80%8D%E5%90%88%E6%A0%BC%E8%AC%9B%E5%BA%A7%EF%BC%81/

考えてみれば自分にも心当たりがあります。
自分が子供の時に「お母様としゃべり方がそっくりね!」と言われたことが…。
自分の癖もきっと子供に移っちゃうんでしょうね。親が思っている以上に子供は親の事をみているんですよね。
変な癖が移ってしまう前に、まず親である自分から気をつけなければいけないんですよね。
でも自分自身じゃ気がつきにくいんですよね…;
旦那が帰ってきたら「私なにか変な癖とかある?」って聞いてみようと思います^^

返信する - このコメントが参考になった はい 0

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?


返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。