携帯を与えるのは何歳から


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 子育て・育児
  4. 携帯を与えるのは何歳から掲示板

携帯を与えるのは何歳から/子育て・育児掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【14814】携帯を与えるのは何歳から

2009年09月29日 22:22
さん 小学1年生の母親です。
私が子供の頃なんて携帯電話なんてなかったものですから、いつ与えれば良いかわかりません;
みなさま何歳から携帯を使わせていますか。
ご意見聞かせて下さい。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
3件のコメントがあります
1件~3件表示
【14819】Re:携帯を与えるのは何歳から2009年09月30日 09:36
SSママさん はじめまして~

中2と小5の子供がおりますが、二人とも携帯電話は持っていませんよ。

中2の方は、友達の半数が持っていて、
小5の方は、1割ぐらいが持っているようですが、
わが家では、携帯電話の必要性を親も子供も感じていないので、持たせていません。

地域によっては防犯などのために必要な場合もあるでしょうから、
何歳から・・・というより、何に使うか?必要かどうか?で決められるといいと思います。

携帯電話を持たせていない親の意見ですみません。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【14900】Re:携帯を与えるのは何歳から2009年10月08日 09:48
bouboさん こんにちは♪
うちは一番上が小学校4年生ですが、
携帯は持っていません。持たせる予定も現在ないです。

あると便利と思う時も多々あるのですが、
公衆電話から電話できるように小銭とテレフォンカードを
渡しています。
充分間に合っているので、特別必要かといわれれば
今は必要ないという答えになります。

しかし小学2年生長男の友達は、
一人でどこかに行ってしまうので
携帯を持たせGPSで探さないといけないと言っています。
なんというかこれもちょっと首をかしげているところなので、
携帯に頼ることしかできない状況を考えてしまっています。

地域性や必要性はその時によってでてくると思うので、
プリペイト式だったら、必要な時だけ持っていてもいいかなと思っています。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【14903】Re:携帯を与えるのは何歳から2009年10月08日 12:26
ダックさん こんにちは!

ウチの子供は、中学1年生の時から持たせましたよ!

結構、周りも持っているらしく、持っていない事で仲間はずれとかにされたら・・・と思うと(汗

でも、塾に行った帰りとかに連絡くれるようにしてるので、渡して良かったと思っています!
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。