中学生に携帯電話を与えてますか?


中学生に携帯電話を与えてますか?/子育て・育児掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【2431】中学生に携帯電話を与えてますか?

2008年06月22日 14:29
chu-さん この春から中学に入った娘に携帯電話を買い与えました。
メールの使い方が気になります。
同級生男子との一言ずつのやりとり。
「好きだよ」も「付き合って」もメールだと非常に安易なやりとりに思えるのですが・・・。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
28件のコメントがあります
11件~20件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
【25719】Re:中学生に携帯電話を与えてますか?2011年10月08日 03:46
1人の少女さん んーーー
持たせてもいいんじゃないかと思いますよ^^
好きとかも愛情表現www
私も携帯ずっと使ってて怒られましたけどw
漢字の変換とかでなにげ勉強になりましたw
でも勉強とかやる時わちゃんとけじめつけて
携帯を自分から離してやっていましたw
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25795】Re:中学生に携帯電話を与えてますか?2011年10月16日 12:09
えりりんさん 私は中2女子です



やはり携帯電話は必要です。



部活でもみんなは携帯を持っているのに


私は持っていません


親に言っても必要ないと言われたり


そんなの高校に入ってバイトをして

自分で買いなさいとか言われたりします。


部活だと後輩は携帯をもっていて


後輩が熱を出してしまって部活を休んだときに


携帯があれば大丈夫?くらいのメールだって

できるのに私は携帯を持っていないため


そのような一言さえかけることが出来なかったのです。




つまり携帯とは今中学生には非常に必要な

物であり、コミニュケーションをとったり

友達同士の仲を深めたりする大切なアイテム

だと私は考えています。



だから、携帯電話を持つなという親は

嫌いです。大嫌いです。



時代の流れにどうして親は


逆らうのでしょう。



携帯電話の必要性が今求められています。



あなたもせめて娘さんだけでも


幸せな思いをさせてあげてください。



男子とのメールは男友達と考えれば

よいと思います。



長文失礼いたしました。







返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25940】Re:中学生に携帯電話を与えてますか?2011年10月25日 15:21
さん 中学生には絶対携帯なんか持たせないほうがいいです。
親の金で払ってもらってるとどうしても際限がなくなります。ネットや友達との他愛ないメールのために携帯が離せなくなります。

私は自分のバイト代で払えるようになってから持ちました。
周りはPHSや携帯持っている子も多かったけど、それ程不便には感じませんでした。

自分は持っているとか、なくて不便だから必要だとか屁理屈こねてる中学生本人達の意見は気にしなくていいと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26468】Re:中学生に携帯電話を与えてますか?2011年12月14日 15:37
Mr.名無しさんさん >特命希望さん
中学で携帯持ってませんが何か?
いじめられてませんけどなにか?
そういう自己中マジ困りますわw
君がいじめられてるんじゃないの?
もうそろそろ自覚したら?
君のほうがかわいそうだわ
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【27265】Re:中学生に携帯電話を与えてますか?2012年02月09日 22:49
なんでやねんさん
僕は携帯持ってませんが、まじで不便で辛いです。

今の親の世代の人たちが自分の時には無くても困らなかったとか言ってる人を見かけますが今の時代はそれが普通なんです。時代は変わってますから(汗
今は恋愛とかもメールとかから始まるし遊びの約束も携帯だしそのことで周りの友達にめちゃくちゃいじられるし、持ってないのはとても不便だしすごく辛いです。

かってあげた方がいいと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【29575】Re:中学生に携帯電話を与えてますか?2012年03月23日 17:30
瑞樹さん 私は、中学1年生の娘がいますが、携帯を持たせています。
塾や、学校などで、連絡がとれるし、友達ともすごく楽しそうにメールしてるので、買ってよかったなーって思います。
問題は、使いすぎです。
1日中メールや、電話 インターネットをしていることがあります。
それで、月々 すごくお金がかかります。
でも、自分が子どもの頃、ほしくても買ってもらえない思いをしたので、
娘には、そんな思いをしてほしないし...
今なら、学割があるので、 大人が買ったら、何万円もするところ、子どもが買うと、0円になるので
この時期に買った方がいいと思います。

長々とすいません((
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【29667】Re:中学生に携帯電話を与えてますか?2012年03月31日 01:36
名無し。さん あたしは中学3年です。  まだ、携帯は持っていません。
あたしは 友達が持っているのでほしいな~って思います。
でも、親は高校まで持たせる気はないようです。

そこで 親と話し合ったところ、

なぜ、自分は携帯が欲しいのか考えました。
ですが はっきりとした根拠は出てこず
「ただ、友達が待ってるし 外出して居る時も使えるのがかっこいい」
とゆうだけでした。
あたしは パソコンでメールはできるし
不便ではないのですが メールは相手の本心が分からないし
あまり得意ではありません。
メールより電話。 電話より話し合う方がいいです。

そもそも、携帯だと 変なサイトで高額な請求書が来る
とゆう話も聞いた事があり、

メールだと、いじめに繋がる事だってありえます。
今 そのような事が多いとニュースでもよく耳にします。

なので、あたしは高校まで必要無いと思いました。

今 買ったとしても 受験だってあるし
勉強の邪魔としか思えません。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【30612】Re:中学生に携帯電話を与えてますか?2012年04月18日 21:24
今中学生さん 今の時代、ケータイはかなり大切です。
友達との情報網たとえば待ち合わせ。家の電話でできるなどといってる方もいるようですがむこうにいくと知らない場所でどこにいるのか聞きたいっていってもケータイがない!
公衆電話なんていまどき見ないし、第一相手の電話番号なんて知らないってことになりますよ?かなりの長文ごめんなさいでもぼくもケータイが無く↑のようになってます。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【31361】Re:中学生に携帯電話を与えてますか?2012年06月07日 16:46
MONKEYさん 僕は今中学一年生です  ^-^  6月の期末テストで成績がよかったら買ってもらえます。
でも、待ちきれません クラスメイトは、38人中17人ケータイを持っています
早く買えw
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【31894】Re:中学生に携帯電話を与えてますか?2012年07月16日 15:08
もうちょっとで中学生さん 必要あると思います。
「依存症になる」とか、
「危険やトラブルに巻き込まれる」とか、
言うけど持ってなかったら、非常事態のときはどうするんですか?

「危険だから」という考えはちょっと偏見です。
実際そういう危険は今は持ってようがなかろうが誰でも経験します。いずれは持つのだから。
でもその恐ろしさを知っておけばもうそうなることはありません。
「子供にケータイを持たせる親は過保護だ」
なんて言う子供を危険に一切触れさせない親の方がよっぽど過保護です。

ケータイを欲しがらないで我慢する子の方がえらいんですか?

「自分で払え」
払えないから頼んでいるです。
買うまではいかなくてもせめて考えることくらいはしてあげてください。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。