<![CDATA[中学生に携帯電話を与えてますか?]]> http://eduon.jp/bbs/school/79401214112585/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]> どうなんだろうか??
私は携帯自体は持っていて手放せないし、今の中学生が欲しい気持ちはすごくわかるつもりではいます。
でもいじめられるいじめられないを
携帯のせいにしたりするのはおかしいし、
家電でしか連絡できない事に不満を感じる理由がわかりません。
私は家の事情で今は家電が使えなくてすごく困ります。
後輩などと連絡が取れなくても、
まだ中学生なのだから、
仕方ないんじゃないかなー?と思いますし、
実際周りが持っていなければ欲しいとも思わないと思います。
わざわざ周りの流れに乗る必要はないと思いす。
中学校の友達や部活仲間と連絡取り合うための携帯なら買ってあげない方がいいと思います。
実際私は家電がないので携帯を使っていますが、
部活の人と連絡を取るからって言って買ってもらったーなどと言っている人は余計な話や部活以外の話もしています。
もし本当に必要な場合は
親がそれに気づいて買ってあげると思います。
でも連絡をとるためならガラケーなどのインターネットが使えないものを買ってあげてはどうでしょうか?
それを買った時文句を言うようなら対して携帯がなくて困っている訳ではないと思います。
連絡を取り合うために買って欲しかったのなら、
ガラケーでも十分でしょう。
また私は家計などの事情のため色々我慢したりしているので
言える話ですが、
学生の携帯代などはバカになりません。
友達と連絡を取り合うために
親に負担をかけさせる事が自分では気づけないかもですが、
親がどれほど考えて買ってあげないのか、
買ってあげたのか考えて見ましょう。
ほんとに感謝しているのなら携帯の一つぐらい我慢できるでしょう。
実際私の学校でもほぼ半数以上の人が携帯を持っていますが、
私は持っていなかった時も持っている時も欲しいと思っても我慢しましたし、
電話代など気にして電話は必要な時だけで部活の連絡などは口で話してました。
いじめにあいたくないからとかは
ただ欲しいから言っているにすぎませんしいじめにあってるとか以前に携帯ないからいじめる人がおかしいし、なくて本来は当然なのだから胸をはって学生生活すればいいと思いす。
ちゃんと考えてあげてください。
依存すると将来困るのは子供達本人です。

長々とすみません。
]]>
Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2013-11-27T01:59:01+09:00
<![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]> 親は君たちが大事だから、いじめが起きてほしくないから携帯を与えないのかもしれない。
自分たちだって大事な人を守りたいと思うよね。
親だからとかじゃなくて、人として当たり前のことを君たちは納得いかずあーだこーだとだだこねて否定してる。
そんな君たちは携帯を正しく使う心を持っていると思いますか?]]>
Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2013-11-26T19:19:01+09:00
<![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]>
現に私はケータイを持っていなのですが、仲いい子は全員持ってて

全く話についていけないですね。

あいずち打ってるしかない状態ですね。

アイポットタッチで一応メールやLINEはしていますが、なんせ

うちの環境がWi‐Fiが飛んでない所ですから親のケータイから飛ばして

返信などしててすごくめんどくさいですね。使いすぎると怒られますし。

私の時代はそんなのなくても全然不便じゃなかったとおっしゃてる方が

いますが、現代と昔は違いますよ?

自分だって現代は持ってなきゃ不便でしょ?

今の親は頭が固いのです。昔の事はどうでもいいです。

]]>
Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2013-04-07T14:39:37+09:00
<![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]>
現に私はケータイを持っていなのですが、仲いい子は全員持ってて

全く話についていけないですね。

あいずち打ってるしかない状態ですね。

アイポットタッチで一応メールやLINEはしていますが、なんせ

うちの環境がWi‐Fiが飛んでない所ですから親のケータイから飛ばして

返信などしててすごくめんどくさいですね。使いすぎると怒られますし。

私の時代はそんなのなくても全然不便じゃなかったとおっしゃてる方が

いますが、現代と昔は違いますよ?

自分だって現代は持ってなきゃ不便でしょ?

今の親は頭が固いのです。昔の事はどうでもいいです。

]]>
Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2013-04-07T14:39:34+09:00
<![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]> ムリです。
あなたがムリなように!!
私は携帯を持っていない中学生です。(現に)
今、携帯を持っている子はメールで
携帯を持っていないこの悪口をいっているかも
しれないんですよ!?
まぁ子供がそんな風になってもよいって
言うんなら私は携帯なんてどうでもよいと思います。
でも、私は塾に通っていることもあり携帯は
スゴクスゴクほしいです。
]]>
Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2012-10-07T16:03:40+09:00
<![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]> ムリです。
あなたがムリなように!!
私は携帯を持っていない中学生です。(現に)
今、携帯を持っている子はメールで
携帯を持っていないこの悪口をいっているかも
しれないんですよ!?
まぁ子供がそんな風になってもよいって
言うんなら私は携帯なんてどうでもよいと思います。
でも、私は塾に通っていることもあり携帯は
スゴクスゴクほしいです。
]]>
Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2012-10-07T16:03:31+09:00
<![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]>


実際俺も仲間ハズレみたいな感じ]]>
Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2012-07-28T23:01:58+09:00
<![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]> 私の部活は明日の予定や大会の結果などが先輩やコーチからメールでくるからです

前にメールで連絡網をしたときに1人だけ携帯を持っていない人がいました

当然大会の集合場所に遅れてきて大会自体が時間帯とかぐちゃぐちゃになってしまいました

危険とか危ないとか言ってる方いますがそこは親に問題がありますよ?
キチンと家族でルールを決めて秘密は一切なしにすれば防げるはずです

“お年頃”ほど一番親が必要な時期ではないですか?
]]>
Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2012-07-17T05:25:49+09:00
<![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]> 「依存症になる」とか、
「危険やトラブルに巻き込まれる」とか、
言うけど持ってなかったら、非常事態のときはどうするんですか?

「危険だから」という考えはちょっと偏見です。
実際そういう危険は今は持ってようがなかろうが誰でも経験します。いずれは持つのだから。
でもその恐ろしさを知っておけばもうそうなることはありません。
「子供にケータイを持たせる親は過保護だ」
なんて言う子供を危険に一切触れさせない親の方がよっぽど過保護です。

ケータイを欲しがらないで我慢する子の方がえらいんですか?

「自分で払え」
払えないから頼んでいるです。
買うまではいかなくてもせめて考えることくらいはしてあげてください。]]>
Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2012-07-16T15:08:46+09:00
<![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]> でも、待ちきれません クラスメイトは、38人中17人ケータイを持っています
早く買えw]]>
Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2012-06-07T16:46:23+09:00
<![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]> 友達との情報網たとえば待ち合わせ。家の電話でできるなどといってる方もいるようですがむこうにいくと知らない場所でどこにいるのか聞きたいっていってもケータイがない!
公衆電話なんていまどき見ないし、第一相手の電話番号なんて知らないってことになりますよ?かなりの長文ごめんなさいでもぼくもケータイが無く↑のようになってます。]]>
Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2012-04-18T21:24:48+09:00
<![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]> あたしは 友達が持っているのでほしいな~って思います。
でも、親は高校まで持たせる気はないようです。

そこで 親と話し合ったところ、

なぜ、自分は携帯が欲しいのか考えました。
ですが はっきりとした根拠は出てこず
「ただ、友達が待ってるし 外出して居る時も使えるのがかっこいい」
とゆうだけでした。
あたしは パソコンでメールはできるし
不便ではないのですが メールは相手の本心が分からないし
あまり得意ではありません。
メールより電話。 電話より話し合う方がいいです。

そもそも、携帯だと 変なサイトで高額な請求書が来る
とゆう話も聞いた事があり、

メールだと、いじめに繋がる事だってありえます。
今 そのような事が多いとニュースでもよく耳にします。

なので、あたしは高校まで必要無いと思いました。

今 買ったとしても 受験だってあるし
勉強の邪魔としか思えません。

]]>
Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2012-03-31T01:36:03+09:00
<![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]> 塾や、学校などで、連絡がとれるし、友達ともすごく楽しそうにメールしてるので、買ってよかったなーって思います。
問題は、使いすぎです。
1日中メールや、電話 インターネットをしていることがあります。
それで、月々 すごくお金がかかります。
でも、自分が子どもの頃、ほしくても買ってもらえない思いをしたので、
娘には、そんな思いをしてほしないし...
今なら、学割があるので、 大人が買ったら、何万円もするところ、子どもが買うと、0円になるので
この時期に買った方がいいと思います。

長々とすいません((]]>
Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2012-03-23T17:30:38+09:00
<![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]> 僕は携帯持ってませんが、まじで不便で辛いです。

今の親の世代の人たちが自分の時には無くても困らなかったとか言ってる人を見かけますが今の時代はそれが普通なんです。時代は変わってますから(汗
今は恋愛とかもメールとかから始まるし遊びの約束も携帯だしそのことで周りの友達にめちゃくちゃいじられるし、持ってないのはとても不便だしすごく辛いです。

かってあげた方がいいと思います。]]>
Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2012-02-09T22:49:27+09:00
<![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]> 中学で携帯持ってませんが何か?
いじめられてませんけどなにか?
そういう自己中マジ困りますわw
君がいじめられてるんじゃないの?
もうそろそろ自覚したら?
君のほうがかわいそうだわ]]>
Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2011-12-14T15:37:10+09:00
<![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]> 親の金で払ってもらってるとどうしても際限がなくなります。ネットや友達との他愛ないメールのために携帯が離せなくなります。

私は自分のバイト代で払えるようになってから持ちました。
周りはPHSや携帯持っている子も多かったけど、それ程不便には感じませんでした。

自分は持っているとか、なくて不便だから必要だとか屁理屈こねてる中学生本人達の意見は気にしなくていいと思います。]]>
Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2011-10-25T15:21:30+09:00
<![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]>


やはり携帯電話は必要です。



部活でもみんなは携帯を持っているのに


私は持っていません


親に言っても必要ないと言われたり


そんなの高校に入ってバイトをして

自分で買いなさいとか言われたりします。


部活だと後輩は携帯をもっていて


後輩が熱を出してしまって部活を休んだときに


携帯があれば大丈夫?くらいのメールだって

できるのに私は携帯を持っていないため


そのような一言さえかけることが出来なかったのです。




つまり携帯とは今中学生には非常に必要な

物であり、コミニュケーションをとったり

友達同士の仲を深めたりする大切なアイテム

だと私は考えています。



だから、携帯電話を持つなという親は

嫌いです。大嫌いです。



時代の流れにどうして親は


逆らうのでしょう。



携帯電話の必要性が今求められています。



あなたもせめて娘さんだけでも


幸せな思いをさせてあげてください。



男子とのメールは男友達と考えれば

よいと思います。



長文失礼いたしました。







]]>
Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2011-10-16T12:09:26+09:00
<![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]> 持たせてもいいんじゃないかと思いますよ^^
好きとかも愛情表現www
私も携帯ずっと使ってて怒られましたけどw
漢字の変換とかでなにげ勉強になりましたw
でも勉強とかやる時わちゃんとけじめつけて
携帯を自分から離してやっていましたw]]>
Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2011-10-08T03:46:22+09:00
<![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]> つーか俺小学生のころから制限無しでつか
ってたし。
つーか中学で携帯持ってないと完全にいじ
められるな
娘さん可哀想]]>
Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2011-07-28T09:35:34+09:00
<![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]>


わたしは中3女子ですが
携帯は持ってません

ですが友達4人は全員
携帯を持っています

なので遊ぶってなった時に
みんなはメールとかで待ち合わせ
とかするのに私は家の固定電話で
やるしかありません

あとなんか昨日メールで話したこと
とかについていくことができません



私の子供のころは携帯なくても
不自由しなかったという意見もありますが
今は時代も変わりメディアが世の中に浸透して
携帯を持つことが当たり前のようにもなっています


なのでパケット代のかかるものは制限して
電話やメールは必要だと思います




長文すみません(-人-)






]]>
Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2011-06-15T22:11:10+09:00
<![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]> 本市場の更に安い包みを超えて買うことができたいです.
日本市場の品質のもっと良い腕時計に比べて買うことができたい

です.
すぐ当店に来ることを試みて試みています.
当店はブランドの包みを販売するので、財布、腕時計.マフラー.
当店の保証.
商品価格はきっとその他の店より低いです.
商品の品質のその他の店のきっと高い(高いです).
あなたの満たすこと、私達の追求.
予約購買して、連絡して下さい。期待!!
適切に以上はお願いします。(^0^)

◆URL:www.japan-bag.com
◆店 長: 谷本 学

以上宜しくお願いします]]>
Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2010-01-04T19:23:30+09:00
<![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]> 本市場の更に安い包みを超えて買うことができたいです.
日本市場の品質のもっと良い腕時計に比べて買うことができたい

です.
すぐ当店に来ることを試みて試みています.
当店はブランドの包みを販売するので、財布、腕時計.マフラー.
当店の保証.
商品価格はきっとその他の店より低いです.
商品の品質のその他の店のきっと高い(高いです).
あなたの満たすこと、私達の追求.
予約購買して、連絡して下さい。期待!!
適切に以上はお願いします。(^0^)

◆URL:www.japan-bag.com
◆店 長: 谷本 学

以上宜しくお願いします
]]>
Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2010-01-04T15:49:40+09:00
<![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]>
携帯電話を使わせてもらえるようになったきっかけは塾に入ったからでした。塾に入れば帰る時間も遅くなってしまうので親とはいつでも連絡がつくようにということでした。

電話やメールは制限はありませんでしたがパケット代のかかるようなものは一切やらせてもらえませんでした。やりたいのであれば毎月の小遣いからその分を減らすという約束なのであきらめていました。現在もそうです。

携帯電話を持っているといっても妹と一緒にひとつの携帯電話を使っていましたし、そこまで多く連絡をする友達もあまりいませんでしたので親からは何の注意も受けませんでした。

三年も前のことなので今の中学生がどのように携帯を使っているのかはわかりませんが、中学生になったばかりは与えないほうが良いと僕は思います。パケットのやりすぎや、メールのやりすぎはお子さん自身にお金を払わせるべきではないでしょうか。そうすれば自然と少なくなってくるのではと思います。最悪の場合は携帯使用を停止させるなどの強行手段もありますし。

もしお子さん個人の携帯電話を与えるのだとすれば、中学三年生、高校受験が終わったころに与えてみてはどうでしょうか。卒業する時などに打ち上げなどをするでしょうし、そのときにクラスのみんなとメール交換などもあるかもしれませんし。

現在は僕も僕自身の携帯を持っていますし、中毒などにはなっていません。


僕自身まだ子育てなどまだ無縁のことですが意見を述べさせていただきました。

長文失礼しました。]]>
Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2009-05-20T17:15:58+09:00
<![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]> ]]> Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2009-01-09T16:22:37+09:00 <![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]> ]]> Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2009-01-06T11:24:45+09:00 <![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]>
私が親なら、高校に入ってバイトするようになってから
自分の収入内で購入・維持をさせると思います。

実際、私が学生の頃はそうしていました。]]>
Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2008-11-15T21:27:10+09:00
<![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]> ]]> Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2008-11-14T17:03:05+09:00 <![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]>
>「好きだよ」も「付き合って」もメールだと非常に安易なやりとりに思えるのですが・・・。

これもわかります。
ただ、気持ちを伝えるということがどのようなことかという認識が十分に育っていない子どもに
伝達手段を与えるということが後々どのような影響を与えるのかを考えて
与えるかどうかを決めた方がよいのかと思います。]]>
Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2008-11-07T14:03:54+09:00
<![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]> それはしょうがないとして

恋愛も時代が流れるにつれ多種多様になりますので
別に変と思う必要は無いかと思いますよ。

]]>
Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2008-10-27T04:38:27+09:00
<![CDATA[Re:中学生に携帯電話を与えてますか?]]> ]]> Re:中学生に携帯電話を与えてますか? 2008-10-24T20:52:34+09:00