<![CDATA[週4回習い事って多すぎ?]]> http://eduon.jp/bbs/school/96461244731040/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:週4回習い事って多すぎ?]]> 私は週4は多いと思います…
私の考え方だと、一つの事に集中できないと思うんですよね。
私自身、週に2回、空手をやらせていただいています。私には、すごく楽しくて、毎日通いたいくらいです笑
でも他の習い事と掛け持ちしていると、一つの課題に集中できないんですよ…
でも
「広く浅く、いろんな事を経験させる」
という考え方もあるので、お子さんの反応に任せたらいいんじゃないですか?
私的には、習い事は2つくらいがちょうどいい“かな„と思いますね^^
長々とスミマセンでした。
参考になれば嬉しいです。]]>
Re:週4回習い事って多すぎ? 2013-01-13T19:56:51+09:00
<![CDATA[Re:週4回習い事って多すぎ?]]> うちはスイミング・珠算・英検をやっていますが、
週6日になっています。
珠算が週4日なのですが、絶対に行かなければいけない
ということではなく、疲れた時は休むという感じで
調整ができます。

本人たちは楽しみながらやっている時と
疲れた~という時があります。
理由がある場合は、無理に行くことはないというスタンスなので適当といえば適当になってしまいますが、
習い事がストレスにならないようにすれば良いという思いです。

因みに娘のクラスには、芸能関係に所属している子やプロゴルファーになるべくしてトレーニングをしている子・アメリカンスクールに通っている子等などたくさんいます。
自分の好きなことをしているというのが一番なので、初めは吃驚したのですが、勉強も運動もなんでも自分が楽しいって思うものを応援したいって思っています。]]>
Re:週4回習い事って多すぎ? 2009-10-03T20:37:50+09:00
<![CDATA[Re:週4回習い事って多すぎ?]]> ]]> Re:週4回習い事って多すぎ? 2009-10-01T16:14:00+09:00 <![CDATA[Re:週4回習い事って多すぎ?]]>
息子さん、たくさん習い事をされているのですね。
親の強要ではなく、息子さん自身がやりたくてやっているのならいいと思いますよ^^

ちなみに、
小5の娘は、ピアノと水泳とハンドベルの3つです。
中学生の息子が小学生のときは、ピアノ、野球、水泳のやっぱり3つでした。
]]>
Re:週4回習い事って多すぎ? 2009-10-01T11:26:24+09:00