導入費ゼロ…外国人講師不在の塾向けオンライン英会話登場


導入費ゼロ…外国人講師不在の塾向けオンライン英会話登場/教育全般掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【41650】導入費ゼロ…外国人講師不在の塾向けオンライン英会話登場

2016年03月05日 16:57
株式会社フューチャーカンパニー 藪さん こどもが通う英会話教室選びに親が最低限必要と考えるのが外国人講師の存在です。小規模な英会話教室や学習塾では長期にわたって外国人講師を確保することは賃金コストと労務管理の問題で難しいのが現状です。

この問題を解消するため、アジアの中ではハイレベル(2014年TOFEL平均スコアアジア5位)の英語力を持ち、ホスピタリティの精神が高く、丁寧な指導で評判のフィリピン人講師によるスカイプレッスンを授業に活用します。 
対象は幼児から中学生。
学校では伸ばすことが難しい会話力強化と、今後進学において重要な資格となる英語検定合格を目指します。

スカイプレッスンの授業活用とは日本人講師による語彙、文法等中心のインプット型授業後、その授業の理解度を確認するためフィリピン人講師が生徒に多くの質問を行い生徒の会話力を引き出します。この実践と復習のアウトプット型スカイプレッスンにより会話力の向上を図ります。

導入に関して費用や入会金は必要ありません。1教室1ヶ月5レッスン3,000円から。1レッスンは25分。時間内であればフィリピン人講師1人に付き生徒10人まで対応が可能です。テキストも無料です。
依頼者は事前に当日使用するテキストや生徒の情報をフィリピン人講師へスカイプチャットで伝え、フィリピン人講師は依頼内容に沿って会話力強化を目的としたレッスンを行います。

オンライン英会話ENC/GNAサービスを開始して満10年。サービス開始当初より個人向けサービスを展開していましたが、2014年より新たに法人展開を開始。個人会員の中には英検2級を小学2年生で合格した生徒、昨年の全国統一小学生テストで1位になった生徒2名が在籍しています。

幼児期からの早期英語教育については諸説あります。
心理学者ジム・カミンズの「2言語共有説」によりますと
「日本語と英語は異なる脳領域で処理されると言われおり、英語を学ぶことは日本語に無い思考、視点を獲得することになる。その知識、思考、視点は脳の深層面で共有されるため、日本語だけを学ぶより言語脳が広く深く発達し、「地頭が良くなる」のではないかと推測される」と解釈されています。

このように幼児期からの英会話レッスンが子どもの脳に与える良い影響は大きく、小規模な英会話教室や学習塾がスカイプ英会話レッスンを授業で活用する事は子どもの能力開発上、そして営業戦略上大きい意義があるものと考えます。

<お問い合わせは>
株式会社フューチャーカンパニー    
サービス名 オンライン英会話ENC/GNA 担当:藪
本社:兵庫県神戸市中央区港島中町6-3-6
TEL: 078-304-1082 FAX: 078-304-0525 

 


返信する - このコメントが参考になった はい 0

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?


返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。