貝塚市第2中学校


貝塚市第2中学校/教育全般掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は大阪府貝塚市の貝塚市立第二中学校についての掲示板です。

【22519】貝塚市第2中学校

2011年03月04日 23:56
哀果さん 知り合いの家庭の話なのですが、1年生の若い女性担任教師が家庭の中の問題にまで入ってきて家にまで来て話をするそうです。
私はご両親から相談されてもいないのにお節介だし他人には関係ないし、たった1年見ただけで家庭の事を色々と言われたくないと思いました。皆さんならどう思いますか?
因みにそのご家族は普通に毎日を暮らしておられ奥様は妊娠しておられます。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
3件のコメントがあります
1件~3件表示
【22896】Re:貝塚市第2中学校2011年04月04日 20:47
akagiさん 良い先生だと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26843】Re:貝塚市第2中学校2012年01月20日 11:56
女子生徒Nさん そうですね
私も今2中生です。ちなみに2年です。
私の担任も生徒のことしっかり見ませんよ。
私なんか懇談で友達少ないみたいに言われましたから
普通におるのに

勝手に決めつけないでほしいですよね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【42071】Re:貝塚市第2中学校2017年11月03日 04:57
いのーちゃんさん 私も2中生です。2年生です。
中一のとき、ちょっと病み期みたいな時期があって、先生にすぐに気持ちしんどいよねうん、わかるわかる。みたいなことずっと言われました。
それとか、私の家庭は複雑なのでその話に学年の先生全員に家庭のこと言われました。
確かにお節介だし、なんでお前らに言われなあかんねんって何度も私も思いました。
なにか、生徒同士で揉め事があっても最後まで話を聞いてくれず、えこひいきまである先生が多い学校学校なので、私も体験したことがあるから、そこまでお節介されたくないって気持ちわかります!
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。