教育全般掲示板/評判/口コミ


教育全般掲示板/評判/口コミ

115のトピックがあります
101件~115件表示
新しい質問・トピックの作成
  1. 2
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
質問

モラルって・・ 返信受付中! [教育全般]

一般的に未成年との関係は犯罪行為にあたるのに、生徒と教師の関係はあり得るのですか? 教師が生徒を誘って泊まりに行くことが黙認されてるのは、偏差値底辺の高校<桜華>だけですか? 関係者の... 続きを見る
[投稿:保護者] 2009年02月26日 20:00
一般

尋ね人 返信受付中! [教育全般/専修大学松戸高等学校]

専松に小泉毅先生という社会科の先生はいらっしゃいますか。 続きを見る
[投稿:卒業生] 2009年02月02日 14:15
一般

新しい幼稚園教育要領、小学校学習指導要領及び中学校学習指導要領の公示について〔文部科学大臣談話〕 (1) [教育全般]

 本日3月28日、新しい幼稚園教育要領、小学校学習指導要領及び中学校学習指導要領を公示するとともに、学校教育法施行規則の一部改正省令を公布した。  新学習指導要領等は、約3年に及ぶ審議を経てまとめら... 続きを見る
[投稿:文部科学大臣] 2009年01月25日 08:33
質問

自転車事故 (8) [教育全般]

この前自転車に乗っていると、正面から自転車に乗ってやってきた高校生の男子に正面衝突されました。相手は携帯電話を見ながらの運転で、まったく前を見ていませんでした。そのまま突っ込んできたので、こちらがかわ... 続きを見る
[投稿:おーばあ] 2008年12月15日 18:37
質問

教育委員会って何のためにあるの? (1) [教育全般]

教育委員会って何のためにあるの? 何をしてるところなの? 続きを見る
[投稿:tomohiro] 2008年11月29日 13:55
一般

フリースクールは必要か 返信受付中! [教育全般]

この掲示板では、フリースクールの是非についてみんなで意見を出し合えたらと思います。 フリースクールは必要? それとも必要ではない? 続きを見る
[投稿:松G] 2008年11月27日 19:07
一般

ペットを飼うことについて (2) [教育全般]

お子さんのいる家庭で、ペットを飼うということは どのような影響をもたらすと思いますか? 私自身は、幼少時から常にペットを飼っている状態で 人間以外の生物への興味や、生命を育てることなど、 ... 続きを見る
[投稿:ピヨリ] 2008年11月27日 12:44
一般

赤ペン先生 (2) [教育全般]

チャレンジをお子さんに習わせている方はいらっしゃいますか? また、こどものころにチャレンジをやっていた方はいらっしゃいますか? 情報を共有していきたいです。 よろしくお願いします。 続きを見る
[投稿:armyreimy] 2008年11月26日 20:43
質問

落ちこぼれない (4) [教育全般]

私は中学校までは学校で成績もトップクラスだったのですが、そこから新学校に行って落ちこぼれてしまいました。周りの子はみんなすごい子ばかりで、努力しても自分の順位が下なのでどんどんやる気がなくなったせいで... 続きを見る
[投稿:きずな] 2008年11月26日 20:38
質問

学力を伸ばすツボ (3) [教育全般]

学力を伸ばすツボを知っている方がいましたら、教えてください。顔や手のひら、足の裏、どこのツボでも結構です。 続きを見る
[投稿:ともみ] 2008年11月26日 20:28
一般

偽装進学校問題について (2) [教育全般]

暑さ寒さも彼岸を過ぎてからになりましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか。  サイト:『孫子に学ぶ脳力開発と情勢判断の方法』の中の”孫子談義”( http://sonshi.jp/sonnsi... 続きを見る
[投稿:教育戦略研究家より] 2008年11月07日 14:19
質問

国語辞書、どうしてますか? (2) [教育全般]

自分で面白い本を読むようになると、国語辞典が欲しくなるのではないかと思いますが、国語辞典はいろいろなものがあり、とくに初めて購入するとき、二冊目を購入するとき、いろいろと悩んでしまう向きもあると思いま... 続きを見る
[投稿:凸凹] 2008年10月24日 20:31
一般

要望 (2) [教育全般]

eduonの教育ニュースの中に,教育再生に向けた行政の動きや,不適格教師,犯罪教師に関わるニュースも取り上げて欲しいと思います。 続きを見る
[投稿:事件帖] 2008年10月24日 15:00
質問

お願い (1) [教育全般]

 NHK「道徳ドキュメント 君ならどうする? 猿も人も愛した写真家」を録画された方いらっしゃいますか?  私は小学校教員です。先日同番組を活用した授業を東京の附属小学校で拝見しました。とても良い授業... 続きを見る
[投稿:とろ] 2008年10月24日 14:52
一般

Jetプログラムをご存知ですか? (1) [教育全般]

あの悪名高いプログラムです。 Novaの崩壊とともに、英会話講師の無能さが浮き彫りになったわけですが、小中高校に派遣されているいわゆる英語ネイティブも例外ではありません。 このプログラムが導入... 続きを見る
[投稿:cosmicgypsy] 2008年07月10日 13:23
  1. 2
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6

掲示板カテゴリ

目的の情報を掲示板カテゴリから探す事ができます。

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google