学校でういたことがある人来てください

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. いじめ・不登校
  4. 学校でういたことがある人来てください掲示板

学校でういたことがある人来てください/いじめ・不登校掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【38875】学校でういたことがある人来てください

2014年05月17日 12:23
ゆーきさん 高校1年生です。
今まで普通に話してたのに、なぜか最近クラスでういてしまいました。
親には心配かけたくないし、将来のこともあるので学校には通っています。でも、グループ学習などは地獄です。どうしたらいいですか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
6件のコメントがあります
1件~6件表示
【39283】Re:学校でういたことがある人来てください2014年07月04日 18:01
Rookyeeさん はじめまして。

中学2年生のRookyeeです。

私は今クラスの女子で浮いてます。

小学校からの友達はいません。

転校生なので。

中学入学に合わせて引っ越しました。

リーダーシップがある性格なので学級委員をやらされています。

そのわりに、クラスの人たちは言うことを聞かないので毎日怒鳴る日々です。

だから口は悪く

浮きます。

一緒に頑張りましょう。。
【39292】Re:学校でういたことがある人来てください2014年07月05日 11:23
BBCさん その気持ちわかります。私は、ずっといじめられてきました。大人になっても浮いています。私は、一応親ですが、子供の同期生からも嫌われていて浮いています。私の人生一生嫌われていて浮いているでしょう。こんな人生送っています。自分より辛い人いると思いながら、生きています。
自殺も何回も考えましたが、できない自分に腹が立ちます。むなしいけど、現実です。
【39293】Re:学校でういたことがある人来てください2014年07月05日 11:23
BBCさん その気持ちわかります。私は、ずっといじめられてきました。大人になっても浮いています。私は、一応親ですが、子供の同期生からも嫌われていて浮いています。私の人生一生嫌われていて浮いているでしょう。こんな人生送っています。自分より辛い人いると思いながら、生きています。
自殺も何回も考えましたが、できない自分に腹が立ちます。むなしいけど、現実です。
【40071】Re:学校でういたことがある人来てください2014年12月14日 11:16
同じ境遇の人さん 私はウイテルならべつにそれでいいと思います。
休み時間とかすぐにみんなでわーぎゃー騒いでるのを見るとすごくうざいし、何で人とくっつきたがるのか理解出来ません。
私の学校にも人にべったりくっつく奴、います。私はぼっちでも全然いいのでむしろ絡まれるよりいいと思います。
先生に相談してもいいし、親に迷惑かけたくないならクラスの人にズドンと一発放ってみたらどうでしょう。関係の修復は無理かもだけど、解決の糸口が見つかるかもしれません。

頑張ってください!!
【40096】Re:学校でういたことがある人来てください2015年01月01日 23:38
ぼっち生徒会長さん 学校っていう1個の社会で浮くのって、かなーり辛いですよね…
わかります。

てゆかわたし生徒会長なのにクラスでぼっちですから笑
もといたグループにハブられて…
なんかもともとわたしのこと嫌いだったみたいですけどね。
先生からは評判いいけど(勉強できるから)クラスではぼっちという笑

わたしは「まあいいか」思っています。卒業しちゃえばもう二度と合わなくてもいい人たちなんですから笑

楽に構えると、少しずつ学校以外のことにも目が向いて、毎日が楽しくなっていくと思います。

中二のくせに偉そうにすみません、
【40799】Re:学校でういたことがある人来てください2015年07月14日 23:45
shuuseiさん 初めまして。クラスで浮いてしまうというのは、おもしろくないとか、よくわからない、といった感情が相手にあるから起きる事です。ならば、自ら行動するのが良いと思います。自分をみんなに見せつけるんです。相手に直接訴えかけてはいけません。下手をすれば余計状況が悪化しますから。例えば、校内の清掃を日頃から、掃除の時間以外でも行う、というのが良いと思います。この時、笑顔を心掛けてください。人は、自然な笑顔を見ると安心するものです。頼まれごとや、誰かがやらなければいけないことは、積極的に引き受けてください。ただし、○○してくれよ、のような、上からの物言いの場合、基本引き受けないでください。人は、大半が一度有利な立場になれば、それをいつまでも続けられるものだと思いがちだからです。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。