中学受験掲示板/評判/口コミ


中学受験掲示板/評判/口コミ

28のトピックがあります
21件~28件表示
新しい質問・トピックの作成
  1. 1
  2. 2
質問

過去問の対策について 返信受付中! [中学受験]

志望校の過去問を子供にやらせたいと思い、インターネットで たまたま、「アプロ中学受験算数」というサイトを見つけ、 合格対策算数プリントを購入しました。 過去問分析表は、年度別に頻度を●、... 続きを見る
[投稿:桜咲く] 2010年06月11日 21:49
一般

首都圏女子実力校フォーラム 返信受付中! [中学受験]

ネット検索したら「月刊私学の情報」に「首都圏女子実力校フォーラム」が載っていました。 詳しくはそちらのHPへ行ってみてください。 参加無料だそうです。 申し込みは違うところらしいですが・・・ ... 続きを見る
[投稿:いなみん] 2010年02月15日 18:25
質問

西南学院中学校 (5) [中学受験]

小学5年の娘を持つ母親ですが、中学受験をさせようと考えているのですが、 西南学院中学校を合格するにはどれくらい勉強しなければいけないのでしょうか。 現在、大手学習塾に週2回通わせているのですが... 続きを見る
[投稿:ママ] 2010年01月21日 10:38
質問

中学受験するべきか (2) [中学受験]

私は子供に中学受験させるかどうか迷っています。 将来のことを考えると、今のうち良い中学入って、エレベーターで大学行って・・・といった具合にいければいいと思っているんですけど、 現実問題、金銭面で悩... 続きを見る
[投稿:悩める子羊] 2009年06月25日 01:17
一般

明倫館に入塾したい 返信受付中! [中学受験/明倫館ゼミナール]

先日問い合わせをして梅田校に入塾したかったのですが、定員で入塾できませんでした。八尾校なら若干空きがあるみたいでしたが、なんせ私の家からは一時間半もかかってしまうので、かなり悩みましたが、ここは息子の... 続きを見る
[投稿:息子をエリートにしたい] 2009年05月12日 17:27
一般

明倫館がオススメ 返信受付中! [中学受験/明倫館ゼミナール]

中学受験なら八尾市の明倫館ゼミナールですね。一年通えば、明星中学以上の合格は当たり前の世界です。私の娘は五年の途中から通塾し、四天王寺に合格できました。明倫館ゼミナールは八尾市では別格の塾ですね。... 続きを見る
[投稿:ママ] 2009年05月08日 20:28
一般

最強の合格率だ 返信受付中! [中学受験]

八尾市の明倫館ゼミナールという塾は凄い合格率を維持しているみたいですね。中学受験においては常に第一志望校の合格率が95%を超えてるらしいですよ。高校受験や大学受験もまたまたすごいみたいです。私の知り... 続きを見る
[投稿:受験ママ] 2009年04月19日 01:48
質問

椙山女学園中学を受験させたいのですが (1) [中学受験/椙山女学園中学校]

現在五年生の姪大手の進学塾に通っていました。その塾の方針では毎週ひとつの単元を終え最終の週に復習テストという進み方でしたが、理解できないまま進んでいってしまうのに不安をおぼえ思い切って塾をやめこの夏休... 続きを見る
[投稿:まおまおママ] 2009年02月27日 18:15
  1. 1
  2. 2

掲示板カテゴリ

目的の情報を掲示板カテゴリから探す事ができます。

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google