伊奈学園中学校ってどうなんでしょうか?


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 受験情報
  4. 中高一貫校受験掲示板
  5. 伊奈学園中学校ってどうなんでしょうか?掲示板

伊奈学園中学校ってどうなんでしょうか?/中高一貫校受験掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は埼玉県北足立郡の埼玉県立伊奈学園中学校についての掲示板です。

【5869】伊奈学園中学校ってどうなんでしょうか?

2009年02月27日 14:22
mamaさん この春に県外から埼玉に引越ししてまいりました。
小5の娘がいるのですが、県立伊奈学園中学校のHPを見て、本人がとても興味を持っています。
我が家はここまで行くのは遠いです。

実際に通われている生徒さんで、通学時間が1時間以上のところから通っていらっしゃる生徒さんは、結構いらっしゃるのでしょうか?
もしわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。。


校風他、何でもいいので情報をいただけると助かります。 中高一貫校なのも気になります。
初めてにもかかわらず、ずうずうしい書き込みで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【14641】Re:伊奈学園中学校ってどうなんでしょうか?2009年09月08日 17:45
るるるさん こんにちわ。
私は、伊奈学園中学校に通って、今高校生なんで質問があれば答えますよ(*^_^*)

伊奈学では、1時間以上かけてる人はたくさんいます。
中には、2時間以上かかってる人もいます。
チャリ通もいましたが、少なかったです。
徒歩通はいませんでした。

なので、1時間以上かかることは問題ではないと思います。

あと、校風ということでしたが、一言でいえばまじめです。
みんな第一ボタンは閉めてるし、スカートはひざ下で学校指定鞄です。 ケータイは持ち込み禁止です。
高校は、そうでもないですが・・・。

中高一貫は、数学とかは授業が先取りで中3ではほとんど高校の問題をやりました。
英語は、高校から入ってきた子たちに比べ、レベルが高いです。

伊奈学は総合選択制ですが、中学から入ると選択肢が狭いので自由に時間割が作りたいなら高校から入ることをお勧めします。
人文系か理数系しか選べないので、違う学系を選びたいなら高校から入ってください。

長くなってすみません。
また質問があればどうぞ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【33664】Re:伊奈学園中学校ってどうなんでしょうか?2013年01月16日 13:52
知りたい母さん 今、娘が家の近くの塾で勉強してますが、
友達から池袋にある英検一級教室の事を
聞いてきました。家からも近いのでいいかな
と思ってますが、どなたか通塾の体験が有る方
がいらっしゃったら、教えて下さい。
そこは、読み、書き、話す学習の全てを
教えていると聞いています。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。