小学校受験について教えて下さい。意味はありますか?


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 受験情報
  4. 小学受験掲示板
  5. 小学校受験について教えて下さい。意味はありますか?掲示板

小学校受験について教えて下さい。意味はありますか?/小学受験掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【5855】小学校受験について教えて下さい。意味はありますか?

2009年02月27日 13:21
あたしぺたこさん 受験ママにはなりたくないんです。メガネかけてヒールはいてスーツパリっときて・・・

ざます!みたいなしゃべりはいやなんです

でも子供にはいい教育を受けさせたい・・・

実際のところの小学校受験経験者の方のお話を聞きたいです。ブログとかあったら教えてほしい・・・

返信する - このコメントが参考になった はい 0
8件のコメントがあります
1件~8件表示
【13574】Re:小学校受験について教えて下さい。意味はありますか?2009年04月22日 18:43
けいこママンさん あたしべたこさん

はじめまして。けいこママンと申します。
昨年度、一年間学習教室に通って、小学校受験をしました。

まず、あたしべたこさんの「受験ママ」のイメージですが・・・。
ほとんどそんな方はいらっしゃいませんよ(^^;)
小学校受験は学習塾などに行かせると年間50万円前後かかるので、やはりどちらかといえば裕福な家庭のお子さんが多く、そのお母さんもおしゃれだったりしますけど、そこまであからさまな人はいませんでした。
すくなくともけいこママンの周りには、ですけどね。

また、小学校受験をすることを周りには黙っている人も、少なくないと思います。学習塾に通わせない、と言う人もけっこういますし。

あまり、格好は気にしなくていいのではないかと。
(ただし、試験日はスーツが無難ですけどね。特に私立)

参考になるかはわかりませんが、けいこママンの受験ブログです。
ttp://syuhunohibi.seesaa.net/ (最初にhを付けてください)

ブログ内では受験した小学校を公表していませんが、もう終わってのでいいかな、と。
「福岡」です。
・・・地方なので、役に立ったかちょっと心配(^^;)




返信する - このコメントが参考になった はい 0
【14733】Re:小学校受験について教えて下さい。意味はありますか?2009年09月21日 17:01
お受験母さん 迷ったらこちらをごらんください!
↓(最初にhをつけてくださいね)
ttp://www.infotop.jp/click.php?aid=127201&iid=30115
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【15785】Re:小学校受験について教えて下さい。意味はありますか?2010年01月26日 11:36
視点が違うさん ・・・と思います。私立小学校はブランドです。ブランド志向の高い見栄っ張りの人が行かせたがるか、本物の中流家庭の名家の人がいかすかどちらかです。平たく言えば、バーキンの本物を買うか、鶴橋で偽者を買うかです。
偽者はメッキや金具が安物っぽくすぐにバレてしまうのです。
ご自身の身分をよく見つめなおしてください。キチキチで無理していっても何も楽しくなく、子供も格差のある中情けない思いをします。
よい教育・・・・附属私立はそんな甘いもんじゃありません。身の丈にあった所=一番よい環境であることは間違いありません。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【15887】Re:小学校受験について教えて下さい。意味はありますか?2010年02月03日 19:00
終了組さん かなり偏見がある気がしますが・・・
確かに私立は寄付金とか多額ですし、裕福な家庭でないと
ほしくないと学校は思うでしょう。
しかし、国立にはいろんな方がおられますよ。
(抽選がありますが)
専門教育を受けることができますし、
自発的にもとても能動的に子供たちは動いています。
実習生との交流も楽しいようです。

母たちはざますなんて言葉使いませんしf^^;

でも公立でもなんでも家庭教育は大切です。
どこへいこうとも自学自習ができなければ成績はあがりませんよ。
がんばって日々学習習慣をつけてあげさせてください。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【16178】Re:小学校受験について教えて下さい。意味はありますか?2010年03月02日 01:38
今年度終了組ですさん 『小学校受験裏情報』『さくら咲くむこうには』というお受験ブログがあります。
更新は終了していますが、大変参考になりました。
大変人気のあるブログでしたので、検索すればたどりつけるはずです。
娘の入学予定の保護者会で親しくなったお母様も読んでいらしたそうです。
参考になさったらよいかと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【24116】Re:小学校受験について教えて下さい。意味はありますか?2011年06月15日 01:53
長男終了組です。さん お受験ママってのは・・・ヒステリックな感じ?でしょうか。
もし、楽しく小学校受験のお勉強をお金かけずにするなら、

TSUBASA通信教育ってのが月3500円で受講できますよ。。

検索したら出るのかなあ・・・

小学校受験経験者ですが、とてもいい経験になりますよ。少なくとも ざます は言わないかな 笑
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34169】Re:小学校受験について教えて下さい。意味はありますか?2013年03月10日 21:27
さん 公立小学校の教職員ですが、意味はあると思います。

私は教員免許状は持っておりませんし、留学経験などはありませんが、若いから英語できるでしょ、ということで、英語の授業を担当させられております泣

本業が進みません。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【38804】Re:小学校受験について教えて下さい。意味はありますか?2014年05月07日 22:08
やすくんさん こんばんは何でも相談して下さい。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。