幼稚園受験は必要ですか?


幼稚園受験は必要ですか?/幼稚園受験掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【4299】幼稚園受験は必要ですか?

2008年11月07日 19:50
yamaguti.kさん 夫と、息子に幼稚園受験を受けさせるかどうかでもめています。私はエスカレーター式に大学まで進学できるので受験に賛成なんですが、夫は自分で考える力が養わないと言って反対しています。いろいろな考え方や意見があると思いますが、実際のところはどうなんでしょうか。どうせどこかで受験するのですから、息子の負担を軽くするために幼稚園受験をさせるのは、いけないことでしょうか。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【4354】Re:幼稚園受験は必要ですか?2008年11月12日 19:07
退役ママさん 私は幼稚園受験に賛成です。子供の将来を思えば、絶対にさせるべきだと思います。でも、旦那さんが反対されているなら、そこはよく話し合われるべきだと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【19647】Re:幼稚園受験は必要ですか?2010年11月04日 00:18
在園中の母さん 私は娘に三年保育で受験させ、本命にご縁を頂けなかったので、今年、二年保育で受験させました。ご縁を頂けました。お子様の将来を願うのでしたら、早い段階で受験された方が良いと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。