関西の難関中学に合格された生徒の父兄はさすがです。


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 家庭教師
  4. 関西の難関中学に合格された生徒の父兄はさすがです。掲示板

関西の難関中学に合格された生徒の父兄はさすがです。/家庭教師掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【15829】関西の難関中学に合格された生徒の父兄はさすがです。

2010年01月30日 19:00
心から娘の幸せを願っている母さん 昨年、京都の洛南中学に合格しました女子の母親です。
プロの家庭教師について、先のお二人のご意見に全面的に賛成です。
特に、教育については『安かろう、悪かろう』が言えるように思います。
ちなみに、うちの場合、時間給9000円でした。
受験直前の12月、1月は、小学校も進学塾もお休みして、プロ家庭教師の先生に指導していただきました。
この2か月間だけで、80万円お支払いしました。
そのおかげで関西で1番、女子では難しい京都洛南中学に合格できました。
塾では、絶対にムリと言われていましたが。その先生には、中学になっても見ていただいています。
総合病院の跡取り娘ですので、これで安心です。




返信する - このコメントが参考になった はい 0
8件のコメントがあります
1件~8件表示
【15868】Re:関西の難関中学に合格された生徒の父兄はさすがです。2010年02月01日 23:00
バカママさん 時給9000円!2ヵ月80万円っ!!!!
さすがです。本当にそんな方がいらっしゃるのであれば、私の娘なんて、
同じ学校に入ったとしても、友達になって頂けるか不安です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【16966】Re:関西の難関中学に合格された生徒の父兄はさすがです。2010年05月10日 23:54
プロ教師さん プロ教師です。
家電製品は「安かろう悪かろう」が成り立ちますが、家庭教師に関しては成り立ちません。時給9000円はM門会の値段設定と思いますが、M門会の中学受験の教師時給は3300円です。残りの5700円は莫大な広告代と、役に立たない教務の給与に当てられます。時給3300円では力のある教師は集まりません。個人契約も不安です。何故なら、指導力が無く、派遣センターから干された教師が、殆どだからです。合格実績は99%嘘です。マージンの低い派遣センターで本当に実力のある教師を派遣して貰うのが、ベストだと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【19757】Re:関西の難関中学に合格された生徒の父兄はさすがです。2010年11月10日 15:57
悩める母さん プロ家庭教師様
マージンの低い派遣センターとは具体的にどこなのでしょう?ぜひ教えてください。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【19824】Re:関西の難関中学に合格された生徒の父兄はさすがです。2010年11月14日 02:08
プロ家庭教師②さん 別のプロ家庭教師です。
プロの場合、教師の取り分は通常4000円~5000円で大差は無いですので、料金の安い会社がそのままマージンの低い会社となります。
同じ条件で料金を比較すれば、マージンの低い会社が判明します。

ただ、M門会は突出して講師時給が安いようですので、マージン率が突出して高い(約6~7割)事になります。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【23025】Re:関西の難関中学に合格された生徒の父兄はさすがです。2011年04月15日 17:23
よい先生のおかげで合格できました。さん 本文に同感です。

良い先生は、良いです!

必ず成績を上げていただけますよ!

うちは、兵庫県西宮市在住で、大阪教育大学附属池田小学校に通っておりました。

本当に良い先生のおかげで、関西の最難関中学に、今年合格をいたしまして、先週から入学をいたしました。

子供本人も、良い学校だと、大変喜んでおります!

塾にも通っておりましたが、合格したのは、プロ家庭教師の先生のおかげです。

何といっても、一年間のご指導で偏差値が13アップしました。

ありがとうございました。

私共の経験で申しますと『本当に良いプロの先生は、世の中に出回らない』と言うことです!

ご紹介や口コミだけで、指導の日程が埋まってしまいますので、家庭教師派遣会社に登録することは無いですし、ましてや自分から家庭教師の広告を出すようなことはありません。

本当に信頼の置ける、合格したご家庭からご紹介してもらって下さい。

経験からですが、家庭教師派遣会社の紹介料金よりもリーズナブルな金額で指導をしていただきました。

やはり、受験のみならず全てにおいて、大事なのは『正確な情報』です。

ちなみに、当方が依頼しました先生は、京阪神で五本の指に入ると言われております先生です!

入試過去問題集「赤本」の灘、甲陽、東大寺中など最難関中学の執筆者です。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34917】Re:関西の難関中学に合格された生徒の父兄はさすがです。2013年04月29日 21:34
#おつきさまさん 「地獄の沙汰も金次第」ですか。

「資本主義の最後の時代を生きる人々は二種類の人間を目撃することになるだろう。精神なき専門人と充足なき快楽人とを」。マックス・ウェーバーの有名なこの言葉は、まさに「医は仁術より算術なり」的な専門人を連想されるのです。私にとっては、、、。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37271】Re:関西の難関中学に合格された生徒の父兄はさすがです。2013年12月09日 19:42
志望校諦められません。さん 大手塾に4年生から通ってますが成績が上がらず、偏差値40台で大谷をすすめられてます。娘は四天王寺第一志望で頑張ってきましたが、ラスト1ヶ月しかないですが諦められずプロ家庭教師を探していたらこちらを読んでぜひ教えていただけないかと思い、よろしくお願いします。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37274】Re:関西の難関中学に合格された生徒の父兄はさすがです。2013年12月10日 00:22
志望校諦められません。さん 合格を願っております 様

お返事ありがとうございます。
やっぱりこの時期は忙しいのですね。
今年3月からネットで探した個人契約のプロ家庭教師に算数を見てもらっているのですが、自作のプリントでの基礎問題をやっていたら力がつくと言われてやっていましたが、思うように成績は上がらず...今になって焦っています。はじめは英数Iなら大丈夫!と言ってたのに今では全然志望校のこと聞いてこなくなりました。
今からでもいいプロ家庭教師見つかるでしょうか?またハズレだったらどうしようとかいろいろ考えてしまってずっとネットを見て探してます。担任に志望校かえたほうがいいと言われ、娘はすごく落ち込んでます。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。