関西の神戸女学院中に娘が通っています。

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 家庭教師
  4. 関西の神戸女学院中に娘が通っています。掲示板

関西の神戸女学院中に娘が通っています。/家庭教師掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【16631】関西の神戸女学院中に娘が通っています。

2010年04月07日 12:52
子供のすこやかな成長を見守る母。さん 長女が神戸女学院中に通っています。

大手進学塾にも行っておりましたが、合格できましたのは、1年間、ご指導いただきましたプロの家庭教師の先生のおかげだと、家族一同、感謝しております。

現在も、折りにつけ、勉強や学院生活を送る上で、いろいろとアドバイスをしていただいております。

最近、私立中学受験生や中高一貫の私立に通っておられますお母様方から、良いプロの家庭教師の先生を探しているので、ご紹介して欲しいと依頼を受けます。

うちがお願いしております先生を、勝手に紹介するわけにもいきません。

そこで、次のように考えています。

まず、プロの家庭教師専門の派遣センターに、連絡を取り、依頼します。その時、こちらの要望をはっきりと言うことです。

例えば、志望校に合格実績があり、指導経験が10年間ぐらいあり、大学の教官か難関私立高校の先生又は大手進学塾の主任講師を務めたことがあり、年齢が30歳台後半から40歳台の先生がヘ゛ストです。
次に、家庭教師派遣センターから紹介されますと、その先生と子供様やご家庭との相性をチェックします。

それもOKなら、その先生は本当に良いプロの先生ということですので、直接契約をお願いします。

先生から内諾をいただいた
ら、家庭教師派遣センターに連絡をして契約をキャンセルします。
できるだけ早くクーリングオフ期間中が望ましいです。

その後、正式にその先生と直接契約をします。

これで、法律的には何ら問題はありません!

家庭教師派遣センターの営業マンに、ムダなお金を遣うことはバカげています。

彼ら営業マンは、教育関係の人では全くなくて、昨日まで、住宅や車のセールスをしていたのですから。

本当に良いプロの先生なら、必ず、直接契約をしてくださいます。
なぜなら、また、プロの先生がたも、派遣センターが、ご家庭からムダな費用を支払わせているのをよく知っているからです!

プロの先生がたも、にがにがしく思っておられるはずです。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
3件のコメントがあります
1件~3件表示
【26937】Re:関西の神戸女学院中に娘が通っています。2012年01月29日 02:39
プロの家庭教師ですさん それは、おかしいですね。プロとして派遣される時に「契約書」「紹介契約書」をどのセンターでも書かされます。
その中にきちんと、個人直接契約の禁止事項があります。
勿論、無視して個人契約も結べますが、二度と仕事は紹介してもらえません。ご家庭がお支払い頂くのが、1時間、1万円。教師に支払われるのが、その半額程度の4千円です。

それは、すぐにでも個人直接契約に切り替えたいです。しかし、せまい業界ですから、すぐにばれてしまいます。

だからと言って、個人契約のサイトにやたら掲載しても、選んで頂けるかどうか、まったく水ものです。

結局は、優秀であればあるほど、センターの飼い殺しになっています。

これが、現状です。
【41676】Re:関西の神戸女学院中に娘が通っています。2016年03月27日 12:16
プロ家庭教師ですさん 関西圏のプロ家庭教師を10年間しておりますが、家庭教師センターが半額以上も取るなんて おかしいですね!

失礼ですが 貴方の能力を認めていないと言うことでしょう。

通常 本当のプロ家庭教師でしたら、約1500円ぐらいは 上乗せして 家庭に請求していますね。

【41684】Re:関西の神戸女学院中に娘が通っています。2016年03月28日 16:18
京阪神の社会人プロ家庭教師ですさん 確かに 京阪神地域にも ボッタクリの家庭教師派遣会社はありますね!

例えば大阪市内の総合進学セ

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。