プロ家庭教師選びには注意しましょう!

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 家庭教師
  4. プロ家庭教師選びには注意しましょう!掲示板

プロ家庭教師選びには注意しましょう!/家庭教師掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【16514】プロ家庭教師選びには注意しましょう!

2010年03月29日 00:31
子供の成長を見守る大阪の親。さん 中学受験生を持つ大阪府在住の父兄です。

私立の難関上位中学を希望しているため、進学塾に通っていますが、新たにプロ家庭教師を探しています。

いくつかのプロ家庭教師派遣会社に連絡し、体験指導をしてもらいましたが、本当にいいかげんな教師でした!
皆さん年齢は30才から40才台でしたが、教え方が雑で、到底、プロ家庭教師とは思えません。

また、メリハリのある授業でもありませんでした。

たぶん、教員の経験も無いニセの教師だったのかもしれないと、今では思っています。

教員資格を持っていなくて教員採用試験にも合格していない、企業をリストラされた単なるフリーターのニセもの教師だったのでしょう。

5人とも、同じようなレヘ゛ルでした!

それでも、提示金額は1時間あたり、6千円〜1万円でしたよ!

派遣会社に教師の交代を依頼するのもバカらしくなり、すぐに全部キャンセルしました。
ちなみに、家庭教師派遣会社は、トライ大阪支社、総合進学セミナー、名門会大阪支社、マイスター、能開センターの家庭教師部門です。

今、以前に難関私立中学へ進学されたご家庭からお話しを伺い、直接、自分自身で、プロ家庭教師として実績のある私立大学の先生や難関私立高校の先生にアプローチをしております。

本当に、良いプロ家庭教師の先生を見つけるのは大変です。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
4件のコメントがあります
1件~4件表示
【23699】Re:プロ家庭教師選びには注意しましょう!2011年05月28日 01:01
ますかわさん 宣伝お疲れ様です。
生徒や家庭環境を実際にみないうちに「きっとお力になれる」は言い過ぎです。

プロ家庭教師選びには注意しましょう。

【32572】Re:プロ家庭教師選びには注意しましょう!2012年09月14日 09:11
受験生の親さん 家庭教師は自分で探すのが一番いいです。

40-60歳代の家庭教師は、指導力のある人が多いです。顔写真の出ている人は、安心感があり、人気があるようです。

参考サイト

家庭教師サーチ (紹介料も無料)

家庭教師のTo-Last

【32625】Re:プロ家庭教師選びには注意しましょう!2012年09月20日 23:52
見ていますよさん たぶん、教員の経験も無いニセの教師だったのかもしれないと、今では思っています。

教員資格を持っていなくて教員採用試験にも合格していない、企業をリストラされた単なるフリーターのニセもの教師だったのでしょう。

↑一応プロとしてやっていますが、こんなこと書かれたらたまらないですね。
価格が高い安いは関係ないんじゃないですか?

プロにもレベルがありますし、それだけお願いしてもだめな場合は、該当者いないんじゃないですか?

家庭教師が家庭や生徒を選ぶことがあります。
【41473】Re:プロ家庭教師選びには注意しましょう!2015年12月04日 20:10
寝たろうさん 私は現在はアルミ製造の工場をしていますが前職は塾講師や家庭教師をしていました。
講師をしていた立場から言いますがどの家庭教師でもカチンとくる感じですね。
家庭教師よりも塾にした方がいいと思われます。安いですし教え方上手いですし。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。