講師の方は・・・

講師の方は・・・/家庭教師のジャンプ掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【14119】講師の方は・・・

2009年06月17日 21:52
ひーろさん 実際、どのような人が講師やっているのでしょうか?

やはり「大学生」が多いんでしょうか。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
6件のコメントがあります
1件~6件表示
【14571】Re:講師の方は・・・2009年09月02日 00:08
はるさん 私は去年の8月から家庭教師のジャンプで働かせて頂いている大学2年生ですが、ジャンプでは大学生の教師もかなり雇ってらっしゃいます。しかし本部の方々も一人につき何人も受け持ってらっしゃいます。最初のお試し授業で本部のスタッフの方が模擬授業をしてその後生徒さんのニーズに合った教師を選んでいるので生徒さんと気が合う場合が多いですし、実際に教師が行ってみて万が一生徒さんがその教師と相性が合わないとお思いなら変更料金などは一切掛からずに別の教師に変えられるので、他の家庭教師派遣会社に比べてかなりきちんとした会社だと私は思っています。私はジャンプと家庭教師センターと家庭教師のエイムしか登録した事が無いのですが、家庭教師会社の情報サイト等を見ると相当あくどい事をやってる所も多いそうなので、教材販売等が一切無い点でもジャンプはお勧めです。私達大学生スタッフにも必要な教科書は全部貸出して下さるので大変助かります(笑)

参考にして頂ければ幸いです。
返信する - このコメントが参考になった はい 1
【17460】Re:講師の方は・・・2010年06月21日 11:04
あす●ろ家庭教師でした。さん いきなり学生を派遣する会社が多いなか、珍しいかもしれません。

料金は安くはないと思いますが。

教材などをかわせる悪どい手法もまだまだ多いようです。

【18952】Re:講師の方は・・・2010年09月25日 14:41
比較できめたさん ジャンプさんで家庭教師をお願いしています。

社員さんが指導に来られています。
学生さんより割高のようですが、教え方もさすがにプロのようで、納得の価格です。

体験授業が受けられるので、相談してみたらよいと思います。

プロ家庭教師といっても、社会人なだけでという会社も多いです。

ちなみに相見積した大手さんは、見せかけの安いコースを設定していてちょっと不信感がでました。

【23181】Re:講師の方は・・・2011年04月27日 11:23
とりちゃんさん 子供の高校受験で、プロ家庭教師から大学生1年生家庭教師(経済的な理由で)とお世話になりました。お二人とも教育されているかどうかわかりませんが、感じがよかったです。最初にエデュケイションプランターというスタッフが子供の能力を知るために、家庭教師無料体験をして下さり、後は月謝&コース表など色々決めていくのですが、スタッフが、正直、学生よりプロが成果がでる!と薦めました(値段が違います)。実績のあるプロ教師は、色々な面でよかったと思いました。その方は多数掛け持ちしてました。家庭教師の交通費は、別にかかるので、出来るだけ交通費に負担がかからない子供にあった先生が派遣されてきたと思いました(派遣するスタッフは別な方で何度も電話連絡で打ち合わせをし決まりました)。やはり、プロより学生の家庭教師は、学生で、責任感ということには欠けていると思いました。

【23201】Re:講師の方は・・・2011年04月29日 08:38
やらせに注意さん この業者について掲示板で質問しても無意味だと思いますよ。

この掲示板ではありませんが、過去に別の掲示板にこの業者について

悪い評判投稿が載ると すぐに消されるのを何度も見ました。

悪い評判投稿には削除依頼をだして消し、そして・・・・・

ネットに関心がある会社みたいですね

【31400】Re:講師の方は・・・2012年06月09日 22:10
荒らしに注意さん
やらせに注意さんはジャンプさんで家庭教師をうけたことがあるのですか?
体験もしていないのに中傷はやめましょう、見苦しい。

さて私は社会人講師です。
大学生講師を不安に思っている方もいらっしゃると思いますがそれは大きな間違いです。
資質や責任感に年齢は関係ありません。

昔、塾講師をしていましたがその塾では社会人で正社員のはずの塾長が生徒の親御さんに対し報告書も書かず宿題も出さないのに、生徒には威圧指導を行っていました。
対して大学生のアルバイトのほうがとてもきちんと仕事していました。
だから、大学生だとか社会人とかは無関係です。

ジャンプは教材の押し売りということはしません。
生徒が参考書などの教材を自分で所持していなければ、ジャンプは講師に大量の問題集のコピーを渡し、それでもって授業します。
私としては大量のコピー問題集が実はとても嫌なんですが。
ジャンプ自身も教材を所持しています。1000円程度なので買って欲しいと思っています。
それが嫌なら市販の参考書や問題集を買って欲しいというのが本意です。

ジャンプは講師に対して指示事項がとても多いです。
講師は定期的にジャンプ本部へ足を運ばされ状況報告しひっかかりがあればジャンプのプロ家庭教師から改善策を提案されます。
なのでハズレの講師というのは他社に比べ少ないんじゃないでしょうか。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。