漢字検定


漢字検定/生涯学習掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【4393】漢字検定

2008年11月14日 16:36
相撲っこさん 英検とかはわかるけど、漢字検定って意味ある?
最近テレビで漢字のクイズばっかりだけど、実際就職やその後の人生に役立つのかなぁ?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
5件のコメントがあります
1件~5件表示
【4467】Re:漢字検定2008年11月17日 19:59
999さん 漢字が読めないと、どこかの国の首相みたいに笑われることになる。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4475】Re:漢字検定2008年11月18日 13:35
armyreimyさん 漢字検定は、就職する上では一般教養としての指標になるのではと思います。
私自身は漢検2級を持っていますが、やはり採用者側の自分自身のイメージが上がるのにつながっていると感じることがありました。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4872】Re:漢字検定2008年12月07日 15:34
mayumuさん 初めまして♪♪
私はこの前④級を受けて178点で合格しました。
合格したと聞いたときはものすごく喜びました。周りの人からも褒められたり、会社の面接でもうまくいきました(私はPC関係の会社につとめています)。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【15096】Re:漢字検定2009年10月30日 23:20
YESさん 自分は英検派です。 歴史検定も持っています。(教師目指してます。)
漢検は・・・あまり興味ないです。

漢字は,日本古来の言語ではないので・・・かな文字こそ日本人です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【21889】Re:漢字検定2011年02月05日 01:02
ひかるさん 2級の熟語の構成で
「退廷」は何ですか??
ア:同じような意味
イ:反対になっているもの
ウ:上の字が下の字を修飾しているもの
エ:下の字が上の字の目的語
オ:上の字が下の字を打ち消しているもの

面倒ですけれど
教えてくれたら幸いです(>_<)
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。