具合悪いなら病院へ行きましょう鎮静剤必要?!

具合悪いなら病院へ行きましょう鎮静剤必要?!/学校情報掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【15546】具合悪いなら病院へ行きましょう鎮静剤必要?!

2009年12月29日 09:08
小倉 潤さん 集団社会の中で、パニック状態の人が一番危険です。無知で、自分の損得勘定しか無い。自己保身。
 他人に文句ばかり言って、自分は解決能力なく、
解決する努力を、自ら何もせず、口先の感情を
頑張ってる人達に投げ付けて、邪魔や、足を引っ張り、自分のストレスを
 人に ぶつけている。
だから、解決するどころか、問題を複雑にし、悪化させている。 悪化させている迷惑行為を、いかにも、口先のみで正当化している。自分が、悪化させている台風の目なのだから、本人がそれに気付くまで幸せには、なれないだろう。
なんたって、
 愛や感謝が無く、他人をあなたの暴言のゴミ棄て場にしているのだから。
他人に汚い自分の感情をぶつけているほうが、新型インフルエンザより恐ろしい。人の健康や命を、間接的に奪っているのに気付かない。 
具合悪いなら病院に行きましょう。
 文句ばかり言う前に、
人に相談される位の尊敬される大人に、まずなりましょう。
一昔前は年齢を重ねた分の穏やかさ、あふれる慈愛、温かな愛を、側にいるだけで、周りの人に温かな愛と安心感、人生経験豊富な落ち着きが、伝わり感じ取れる仁徳ジントク人徳あるお年寄りがいました。
人生経験重ねた分の仁徳ある人徳者は、言葉なくとも人を悟らせる。
暴言吐く前に自分の事を、まず何とかしなさい。
本能と怒楽ばかりで幼稚で、脳の発達や、している事が2〜3歳前後と変わらない。年齢を重ねた分は、徳では無く、屁理屈くらいだから様々な社会問題、事件を生んでいる。
  本能と感情のみで人を責め合い、
 愛と感謝が無い。  
人生経験重ねた分、
何を学んで来ているのか、このほうが社会問題の原点。

返信する - このコメントが参考になった はい 0

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。