いじめ解決するには


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. いじめ解決するには掲示板

いじめ解決するには/学校情報掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【41482】いじめ解決するには

2015年12月10日 03:10
未来のさきにさん 昔から、いじめはあった。でも、今の世の中、先生達自ら。隠蔽したり、なんて世の中なのでしょう。子供が通っていた○○園ですら。経営に邪魔なら、うまい事を言い。退園させようとしたり。中には、そうさせられたり。もちろん、そう言う子供を救いたいと、先生を目指す人もいて。素晴らしいなあと、思いますが。上に立つ人が、そう言う考えじゃないと。解決には 至らない。もっと、厳しく罰するべきだと思う。警察とかに、新たな部署。イジメ対策室みたいな。そう言う、昔で言う。コラ~おじさん的なものがないと、いつまでたっても。いじめ問題、解決しないんだろうと、思います。ペナルティーをかせるべきだ。志望校いけなくなるなど。十年、二十年先。本当に心配な世の中だ。少子化でもあるし、使っていない学校や、家など。学校通えていない子供達に、安心して勉強できるスペースを与えてあげてほしい。中には、通学時間が掛かかりすぎるなど。学校を変わりたくても、簡単じゃなかったり。未来を担う、子供達が心配だ。これから、総理大臣になる子供もいるだろう。人の気持ちのわかる、人間性溢れる。損得だけで、社会を動かさない。指導者に、願いを託したいものである。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
1件のコメントがあります
1件~1件表示
【41500】Re:いじめ解決するには2015年12月18日 13:41
中1っ子の母さん 学生時代、学校の先生に、助けられたのですが、息子が不登校になってしまいました。
私も友人から裏切られ、人間不信になり、不眠症と不安神経症になり、1年留年し、高校を4年行きました。

息子の理由は、うちの息子が慢性疾患をもち、投薬と検査で管理が必要な身体であり、虚弱体質で感染症にかかりやすく、治りつらく、いじめられやすい子どもであるので、実際にいじめられていたのですが。
担任教師(小1時。今はご自身の怪我を理由に退職した)は、いじめられていたのに、すべてこちらの言い分は却下しました。

小1です。素直なんです。うちの子もよその子も年齢が上がるほど反抗的になります。その時期にいじめる方にも指導をして、こちらの言い分を大事にして下さればなんとかなったのですが。
病気(体育の見学)や嫌がらせやからかい、いじめ(座ろうとすると椅子を後ろに退かれたり、椅子の上に画ビョウを置かれたり、教室の入口で当たられたり、雑巾かけ中に足を踏まれたり、お前だけゲームを持ってないと吊し上げて仲間外しをしたり、休み時間もサッカー遊びも自分だけで蹴りたがる子が一人でやりたがり、ボールを蹴らせてもくれず、それじゃあゴールキーパーをかって出れば、出来が悪いからと言って罵倒したり蹴飛ばされたり)疲れてしまったようです。
先生にも、伝えてあります。何回も学校に行きました。

うちの子も反撃しますけど、所詮病弱児の体力ですから、やられ返されるのが嫌で、引きこもりはじめました。
何回も校庭の隅で泣いていたそうです。

学校の担任教師は、息子さんはしっかりしています。机の中もぐちゃぐちゃですから、整理整頓は
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。