ふじみ野市立鶴ヶ丘小学校


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. ふじみ野市立鶴ヶ丘小学校掲示板

ふじみ野市立鶴ヶ丘小学校/学校情報掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は埼玉県ふじみ野市の大井町立鶴ヶ丘小学校についての掲示板です。

【36547】ふじみ野市立鶴ヶ丘小学校

2013年09月11日 11:40
発達障害児の母さん 日常的に教師による暴言や体罰が見え隠れして親が話しを聞いても言葉巧みに言いくるめ隠蔽されている様に感じます。

教師にターゲットにされた子供と親は他校に転校を余儀なくされて泣き寝入り状態です。

とくに特別支援学級にいる子供たちは言葉が話せなかったり、うまく物事を説明出来ないのを隠れ蓑に

教師の気分で暴言や体罰は繰り返されています。

親に対しても目に余る暴言があります。

詳しい情報をお持ちの方々のお願いします。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
9件のコメントがあります
1件~9件表示
【40616】Re:ふじみ野市立鶴ヶ丘小学校2015年05月09日 09:02
名無しさん こんにちは。
まず、特別支援学級の子供というより、その親への虐めが目立ちます。
嫌われたらとことん追い詰められます。
現在も私から見て明らかに嫌がらせとしか思えないことをされているように思います。
ふじみ野市では、教育委員会は役立たずです。
保護者一同が一致団結して取り組まなくてはいけないように感じます。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40617】Re:ふじみ野市立鶴ヶ丘小学校2015年05月09日 09:55
家政夫のミタさん 最近では、児童への虐待
と言うより、児童の保護者へのハラスメントや人権侵害が問題になっています。
学校と児童相談所が結託して、学校にとって不都合な事は全て《虐待》という金の紋所の言葉を使えば親は震え、従うと思っているように見えます。
教師のエゴや気分、保身のため
いわれの無い理不尽な事を、さもそれが当たり前の常識で、その命令に従う義務があるような勢いでそれを強制され、それに従わないと《虐待》

私が独自に調べた事実によると、
現在の鶴ヶ丘小学校の特別支援学級のTという女教師による理不尽な強制が行われていました。

詳細は伏せますが
この身勝手な行動は、憲法第13条に規定される
個人の尊厳を著しく侵害し、公権力による人権侵害の端緒とも言えます。

学校、教育委員会、などが無能であるならば
独立した立場にある人たちに依頼する事をお勧めします。
とはいえ、今後の問題などもあり難しい選択だとは思います。
アムネスティジャパンなど、人権問題に詳しい団体や、人権問題を扱う弁護士に相談するのが良いでしょう。
各都道府県に設置されている
法テラス
では、無料の法律相談を受けてくれています。

親の私が我慢すれば…

と言うのは解決になら無い事をよく考えてください。
卒業してしまえば
進級して、先生が変われば

その場しのぎは子供の人生そのものを歪めてしまう可能性が高くなります。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40623】Re:ふじみ野市立鶴ヶ丘小学校2015年05月11日 12:46
元教員さん スレ主さんの文面も、コメントを投稿された方々の文面も、対立感情が先に出て、冷静さを欠いているように思えます。

攻撃的な言葉は控えたほうがいいと思います。

客観的に意見を申し述べますと、日教組の健全な活動が損なわれたからこういう事態が日常的に、どこの教育現場にも見られるようになったのだと思います。

障がいのある児童生徒も、健常な児童生徒も等しく人権を尊重され、等しく教育を受ける権利を持っています。組合活動が阻害されずに日教組が、児童生徒の人権を守り、護憲の精神に立って真剣に教師の活動を導き支援体制をとっていたころは、このような異常な事態はありませんでした。

正しい組合活動が廃れたからこのようなことになったのだと思います。
このような観点で教育現場の改革を断行しない限り、良い方向に改善できることは無理だと思いますよ。

ただ単に、教師批判に終始していても何の解決にもなりませんよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40634】Re:ふじみ野市立鶴ヶ丘小学校2015年05月12日 22:39
名無しさん 教師批判ではないですよ。
現状、このような事が行われてるという事実です。
保護者の中で精神科に通うほど追い詰められた方がいます。
これも現在進行形です。
教師も、保護者も歩み寄れればいいのですが一方的に押さえつけられてるように思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40635】Re:ふじみ野市立鶴ヶ丘小学校2015年05月12日 23:17
権兵衛さん 元教員さんのご意見は、承服し兼ねますね
日教組自体が健全じゃない上に
等しく人権を有するという言葉を持ち出す事自体が、問題であると思いました。
日教組が廃れた問題と教育現場の改革とは全く重なり合うような次元の問題ではないですし
日教組が壊れた事は、組織の自浄作用や機能がたちゆかなかっただけのはなしで。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40645】Re:ふじみ野市立鶴ヶ丘小学校2015年05月16日 14:24
元教員さん 「日教組自体が健全じゃない」というのは、何か誤解をされているように思います。
「日教組が廃れた問題と教育現場の改革」は密接なつながりがあるのを理解できていないようですし、「日教組の自浄作用や機能がたちゆかなかった」とは・・・・大変な認識違いと思います。

平和憲法のもと、基本的人権が尊重され、障がい者も健常者も、だれもが等しく教育機会を保障され、将来に向けてお互いを尊重し合える社会の実現を目指し、偏に「児童生徒の現在と将来の幸福追求のため」組織的活動を推進してまいりました。

そのような真摯で誠実な日教組の正当な活動に、右傾化した政治的圧力や反日教組を標榜する団体や同調勢力による執拗な誹謗中傷が繰り返され、活動が阻害されることが続き、その結果、組織の凋落を招くにいたったのです。おそらく、みなさんの地域や学校を取り巻く健全な教育環境も無縁ではなく、同様の傾向があったのではないでしょうか。

健全な教育活動をとりまく環境が「無理解」や「不信感」で包まれるなら、いくら教師が努力をしても問題を改善払拭することは不可能です。

そのような過去からの流れは現在も続いていることとは思いますが、そのような悪循環を断ち切るために、良識ある方々が理解と信頼を深め、事に臨んでほしいと思っております。

投稿にみられるような学校側や教師を批判するだけでは解決しないのではないかと思います。

ふもの論議になりかねないので、私からの投稿はこれで最後にいたしますが、日本社会の将来を担う子どもたちをのびやかに育んでいくために、皆様の冷静な判断と、自分の子も他の子も等しく愛情をそそがれますようお祈り申し上げます。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40702】Re:ふじみ野市立鶴ヶ丘小学校2015年05月29日 18:42
名無しさん 教師の立場から見たらこれは批判に捉えるのですね。
残念です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【41513】Re:ふじみ野市立鶴ヶ丘小学校2015年12月21日 16:56
被害者さん 女の先生までも問題が上がっていましたか。

男の担任Sの情報もお願いします。

子供に対しての暴力、暴言、脅し。
親に対しての嘘

過去に暴力、暴言、脅しを受けた者なので、今現在も行われているか知りたいですね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【41839】Re:ふじみ野市立鶴ヶ丘小学校2016年09月27日 13:26
名無しの権平さん 被害者さん。
今でも普通にありますよ。
支援学級に関しては、廊下に立たせるなどの行為が行われています。
校長も知っているのに見て見ぬ振りです。
その他には給食のお代わりをさせないとか、小さなことを挙げてしまえばきりがありません。
流石に暴力はないかと思いますが、暴言や、脅し、保護者への嘘はありますね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。