幼稚園 保育園の教室の温度


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 幼稚園 保育園の教室の温度掲示板

幼稚園 保育園の教室の温度/学校情報掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【40214】幼稚園 保育園の教室の温度

2015年02月19日 00:39
中間とってよさん 皆さんの園では設定温度は何度にしていますか?暑いと言う子、寒いと言う子。どちらに合わせていますか?18度に設定しているみたいですが、寒いと言っている子に対して、我慢しなさいと 言っている様です。暑い子には、我慢しなさいと言わないのに、同じ暖房費払ってるのに、なんだかモヤモヤします。個人的には、厚着しても寒いと言ってる方の子に合わさないのはおかしいと、思うのですが、暑かったら脱げる服装の子なら、脱げるし。脱げる服装じゃない場合は、困るかなとも思うのですが。どうすれば、いいと思いますか?特に雪国の園の設定温度が知りたいです。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
1件のコメントがあります
1件~1件表示
【40220】Re:幼稚園 保育園の教室の温度2015年02月21日 22:31
お釈迦さん 夏場の18度は快適だが、今の時期は寒く感じます、、、というか、寒すぎです。

体感温度が寒さを感じるようだと、健康上良いことではありません。
免疫力に悪影響があります。

みなさん元気な子ばかりじゃないと思うので、22度前後に設定すべきと思います。

極端なことですが、冬でも裸で過ごさせるとか、、、そういう勇ましい鍛え方は無謀で、免疫力向上のためには悪いことですし、

日常の温度設定も、、肌寒さを感じる程度が良いなどというのは誤っていますよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。