燕市立吉田中学校


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 燕市立吉田中学校掲示板

燕市立吉田中学校/学校情報掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は新潟県燕市の燕市立吉田中学校についての掲示板です。

【17973】燕市立吉田中学校

2010年07月21日 20:51
生徒の親さん 学校関係者の 重大事件とは・・
いったい何がおきているのでしょうか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
8件のコメントがあります
1件~8件表示
【17978】Re:燕市立吉田中学校2010年07月22日 00:25
二年生の親さん なーんかすっごい気を持たせる文章のお知らせでしたね。でも、説明会の日程、微妙。こんなに間が空くとこをみると 大した重要性でないのか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【17984】Re:燕市立吉田中学校2010年07月22日 17:00
保護者、生徒一同さん 吉中の先生何したんですか。
はっきり言って、今の吉中はいい学校とは言えません。
いじめはあるし、差別、エコひーきはあるし。
先生達が生徒のこと縛り付けているから生徒達が荒れていくんですよ。
最後になりましたが、これは中傷目的ではありません。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【18107】Re:燕市立吉田中学校2010年07月26日 21:56
大久保に間違えられる大保町住人さん やはり、泥棒ですか・・・・・。

しかし、警察に被害届を出さないってことは

盗みなんていう問題外の

犯罪を子どもたちに戒めるのを放棄したとしか

考えられません。

盗んで、ばれたら反省して弁償すれば

良いと教えてるに等しいでしょ。

子どもが吉中生と名乗れなくなるのがかわいそう・・。

校長の説明は、子どもを口実に隠蔽したいのがバレバレ

じゃないですか!

もし、そのようなことを本気に考えてるなら

1ヶ月半も時間おかないで、事実が判明した時点で

保護者会開いて、父兄とその気持を共有する

努力をしているべきだし、そうなるはずです。

吉中は結局、10年位前のいじめ自殺事件から

なにも、変わってないってことが明らかに

なってしましましたね。




うちの子供は、ぎりぎり小学生で説明会には

行けませんでしたが吉中の先生が泥棒したのは

小学校でもみんな知ってますよ。

それを、首になり弁償したから許すって・・・。

今のPTAも校長始めとした吉中の職員、市の教育委員会

すべて部外者の客観的思考ではおかしいと思わざる

えません。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【18122】Re:燕市立吉田中学校2010年07月28日 12:46
非公開さん 吉中も落ちぶれたもんですね。

生徒達をなんだかんだ言う前に、まずは先生達が良くならなくてはいけないのでは。

だから、生徒達に信頼されないのです。

今回の事件に関して、生徒達は先生達に裏切られたと思っている生徒はいないとは言え

ませんよね?

このことに関して学校側はどう責任を取るのですか?



何でも間でも時間が解決してくれると思わないでください。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
【18223】Re:燕市立吉田中学校2010年08月02日 20:06
漆原大成さん 本当によかったです!
みんなもやってみな!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【19587】Re:燕市立吉田中学校2010年10月31日 11:53
卒業生さん 私は今年の卒業生です。
つまり、泥棒をした先生と面識があります。
というか、教え子です。
正直、知らせを知ってからずっと信じられません。
受験で色々お世話になったし、いっぱい話した。
たくさん思い出をくれた先生で、学校内で一番慕っていた。
でも、そんな先生が泥棒をして、懲戒免職になったなんて。
他にも先生にお世話になった私の友人は多くいます。
きっと、私と同じくらいショックを受けているでしょう。
保護者会を開くのは当たり前である。
しかし、当時の教え子よりも保護者を優先にした。
学校は教え子の気持ちなんて考えていない。
少しは教え子の気持ちを考えてほしい。
どんなに辛い事か。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37285】Re:燕市立吉田中学校2013年12月11日 23:25
卒業生さん 証拠が残らないぎりぎりのいじめを受け、性格も荒んでしまった。

あの中学校生活がなければ今、こんなに苦しんでいないのに。
辛い。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40772】Re:燕市立吉田中学校2015年06月27日 21:17
生徒さん 確かにあまり良くない先生はいらっしゃいますが、しっかりとしてて、ちゃんと私達の話を聞いてくれる先生もいらっしゃいますよ。(私の担任の先生がまさにそうです。)
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。