≪都立代々木高校 合同 同窓会≫を計画中です!!

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4.       ≪都立代々木高校 合同 同窓会≫を計画中です!!掲示板

≪都立代々木高校 合同 同窓会≫を計画中です!!/学校情報掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【25436】      ≪都立代々木高校 合同 同窓会≫を計画中です!!

2011年09月04日 23:21
北垣内 邦夫 さん 『東京都立代々木高校に在籍していた方々にご連絡申しあげます!』

2004年の閉校されて早くも7年を迎えようとしています。
校舎も解体され、見る影も御座いません。
当時を思い出しながら、寂しい限りです。

聞くところによりますと、皆さん仲良し友達でミニパーティを行ったりされているご様子ですが、来春に是非一度は≪合同 同窓会≫を開催したいと熱望しております、昭和51年/交替部に入学いたしました「北垣内 邦夫」と申します。

何故今ごろになって急に思い付いたのかと申しますと、50歳を迎える年に小・中学校時代の全体同窓会を故郷で開催いたしましたが、その名簿を見て、私は大変驚きました。
それは、同級生に物故者が予想以上に多かったのです!!
クラスで15%位は既にご逝去されていました。
その反省のうえに立ちまして、一年でも早く開催したいと決意した次第です。
 勿論、恩師の先生方も高年齢になられています。

まずは、「実行委員会」を作らなくては始まりませんので、毎日お仕事でお疲れのところ恐縮では御座いますが、私の考えに賛同して下さる方々がいましたら、お力をお貸し下さいませんか。
 ※年齢・性別は全然問いません。

まだ半年もありますので、2週間に一度位の割合で打ち合わせをしてゆきたいと考えていますが、皆さんのご意見の通りにさせて頂きます。

曜日は、日曜日がよろしいかと思いますが、これも皆さんと相談して決めたいと考えています。

ご賛同して下さる方は、お気軽に私までメッセージをご送信下さいませ。

幹事は特に私が勤めようとは、考えていません。
この様な催しに慣れている方にお願いしたいと思っています。

なにとぞ、宜しくお願い申し上げます<(_ _)>。

平成23年 9月 5日

北垣内 邦夫 九拝                      

返信する - このコメントが参考になった はい 0
7件のコメントがあります
1件~7件表示
【25750】Re:      ≪都立代々木高校 合同 同窓会≫を計画中です!!2011年10月12日 11:47
益田隆吉さん 代々木高校合同同窓会に賛同します。お手伝いすることがあれば協力します
【31591】Re:      ≪都立代々木高校 合同 同窓会≫を計画中です!!2012年06月25日 20:45
染谷京子さん 染谷京子です。

私も代々木高校定時制に通学をしていました。
何人か卒業をしたクラスメートがいたり
または留年をしてしまった友人も三年生に
いました。
その男性のクラスメートの事も差し支えがないならば
知りたいのですが分かりません。
皆さんは元気でおりますか ?
【32863】Re:      ≪都立代々木高校 合同 同窓会≫を計画中です!!2012年10月21日 08:42
北垣内 邦夫さん 東京都立代々木高等学校の同窓生の皆さまに、≪合同・同窓会≫の試案を昨年提出させて頂きました私は、北垣内 邦夫 と申します。しばらくご無音を打ち過ぎまして、誠に申し訳ございませんでした。この1年間の調査につきまして、ご報告させて頂きます。

同窓会幹事代行業の会社に、私が収集できましたすべての資料を手渡し、現在の連絡先などを調査して頂きましたが、個人情報における管理の強化によりまして、また、手渡した資料の古さにもご苦労されたらしくて、業者さんが「このお仕事につきましては、無理でありました。」と、情報収集不可能と云うことで、お断りされました。

ご高齢になられている先生方が、「早く開催してね!死んじゃったら、終わりだから…!!」と言われていましたので、必ずや開催したいと考えていましたが、現在のところでは、開催不可能な状態になっています。
ただ、滋賀県の業者さまは、社長さま自ら上京して下さいまして、お話しをして差し上げましたところ、「私どもの情報収集力は、ズバ抜けていますので、決して脈なしとは言えません。」との力強いお言葉を残して、東京駅でお別れしていますので、今度は、そちらの業者さまに、お願いしてみたいと考えています。

私は、諦めてはいませんので、皆さまのお力をお貸しくだされば、幸甚に存じます。

益田隆吉さま、染谷京子さまからは、心温まるお励ましのメッセージを頂きまして、とても嬉しく、また感謝いたしております。
力不足の私ですが、今後とも、よろしくお願い申し上げます。

各界で、全国に顔広くご活躍をされている方に、何らかの形で呼びかけて頂けると、効果が大きいのではと、考えていますので、それも含めてよろしくお願いいたします。

長いメッセージを最後までお読みくださいまして、誠にありがとうございました。 今後も頑張り続けて行きます!!

平成24年10月21日
                  北垣内 邦夫 感謝合掌
【32864】Re:      ≪都立代々木高校 合同 同窓会≫を計画中です!!2012年10月21日 09:11
北垣内 邦夫 拝さん 染谷京子さま、私は昨年 ≪都立代々木高校 合同 同窓会≫を開催したいと、提案いたしました 北垣内 邦夫 です。

お励ましのメッセージをいただいていたのに、結果的に無視する形になりましたことを、猛省するとともに、心底から深くお詫び申し上げます。

この1年間の調査結果を掲載しておきましたので、ご高覧いただければ、幸甚に存じます。

今後とも、メッセージを書き込んでいただきまして、皆さまに呼び掛けしてくだされば、非常に効果的に存じますから、よろしくお願いいたします。

末筆ながら、これからは次第に寒くなってきますので、お身体には、十分にご自愛されます様に、心から祈念いたしております。

北垣内 邦夫 感謝合掌
【32865】Re:      ≪都立代々木高校 合同 同窓会≫を計画中です!!2012年10月21日 09:17
北垣内 邦夫 拝さん 益田隆吉さまに、ご連絡申し上げます。

私は昨年 ≪都立代々木高校 合同 同窓会≫を開催したいと、提案いたしました 北垣内 邦夫 です。

お励ましのメッセージをいただいていたのに、結果的に無視する形になりましたことを、猛省するとともに、心底から深くお詫び申し上げます。

この1年間の調査結果を掲載しておきましたので、ご高覧いただければ、幸甚に存じます。

今後とも、メッセージを書き込んでいただきまして、皆さまに呼び掛けしてくだされば、非常に効果的に存じますから、よろしくお願いいたします。

末筆ながら、これからは次第に寒くなってきますので、お身体には、十分にご自愛されます様に、心から祈念いたしております。

北垣内 邦夫 感謝合掌
【36365】Re:      ≪都立代々木高校 合同 同窓会≫を計画中です!!2013年08月23日 22:05
小山喜仁さん 定時の方に通っていたS61年卒業の小山と申します!
私自身、新潟に戻ってしまっているのですがお手伝いには
ちょっと距離があるためなかなかミーティング等実行委員としての
参加は無理と思いますがぜひ、同窓会には出席させていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
【38660】Re:      ≪都立代々木高校 合同 同窓会≫を計画中です!!2014年04月26日 13:40
佐藤 豪さん 偶然こちらのレスを拝見いたしました。私は昭和40年定時制入学の佐藤と申します。懐かしい木造校舎を思い出します。当時の教室の風景が頭をよぎっています。何かお役に立てればお手伝いします。私は埼玉県在住です。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。