教えて下さい。福岡市南区の小学校情報を


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 教えて下さい。福岡市南区の小学校情報を掲示板

教えて下さい。福岡市南区の小学校情報を/学校情報掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【13916】教えて下さい。福岡市南区の小学校情報を

2009年06月16日 10:27
ともさく69さん 転勤で、福岡県に引っ越すことになりました。西鉄大牟田線、高宮駅付近に新居が決まりそうなのですが、高宮小学校、西高宮小学校、玉川小学校、若久小学校、大楠小学校等の情報がありましたら、教えて下さい。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
1件のコメントがあります
1件~1件表示
【13919】Re:教えて下さい。福岡市南区の小学校情報を2009年06月16日 13:26
ヒラリーさん 西高宮小に引っ越し・転校しました。
ご新居が高宮駅に本当に近いようだと、通学が微妙に遠いかも
ですね。どちらかというと平尾駅に近いです。
ここはマンションが多く、転校生も多いです。
一年間に30名前後はいるらしいです。各クラスでは一名ですが。
でも、去年来たとか小学校にあわせて引っ越してきたとか、
がっつり地域色は少ないので転勤者には気が楽かと思います。
中学受験する子が各クラス7・8名いて、全体的に学力の高い
学校のようです。
校庭はちょっとせまいです。プールも・・・これは都会だから
しょうがないんでしょうね。
あと驚きだったのが、遠足は六年間近くの動植物園だけだそう。
子供は大変ショックをうけてました。でも、社会科見学で少し
遠出するらしいんですが・・・これは九州バージョンなのか
わかりません。
まとまらない文章でごめんなさい。
お引越し、がんばってください。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。