迷惑ボール遊び

迷惑ボール遊び/学校情報掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は大阪府阪南市の阪南市立鳥取中学校についての掲示板です。

【39501】迷惑ボール遊び

2014年08月12日 13:01
原田洋子さん 鳥取中学校の生徒が家の前道路でボール遊びをし駐車場内のうちの車にあてて困ってます。警察からは証拠の為写真を撮って警察にといわれ写真は撮ってるのですがあまり事を大きくはしたくはありません。しかし我慢も限界です。学校から指導お願いできませんか?宜しくお願いします。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
1件のコメントがあります
1件~1件表示
【39504】Re:迷惑ボール遊び2014年08月12日 19:16
ちょっと変さん 警察が「証拠の写真をもって来るように・・」と言ったというのは、信じられないと言うか、あり得ないお話だと思いますよ。

どんな写真をもって来いと言われたのですか。

ボールが車に当たった瞬間の写真ですか?
あるいは、車にボールが当たって車体がへこんだ写真ですか?
あるいは、ボール遊びをしていたという子どもの顔写真のことですか?

証拠の映像と言うのであれば、一連の状況が映ったビデオ映像でないと意味ないでしょう。

そもそも、警察が児童生徒のボール遊びや悪ふざけの映像を提供されたら、それを証拠として、補導するとでも思っているのですか? 
あり得ないことです。

挙句の果てに、子どもたちの学校生活以外の出来事に対する指導を学校側に求めるのは間違いです。
学校以外での行動を、教師が指導するのは一つの方法ですが、本来の教師の果たすべき責任の範疇を超えています。

何でもかんでも教師に求めるのではなく、あなた自身が町内会(自治会)や近隣の人と連携して対応の仕方を考えるべきです。

「子どもの指導は教師の責任だ」と言う論法に違和感を感じます。
教師のあるべき姿を論ずる前に、自らの積極的な対応をお考えになってはいかがですか・
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。