仙台市立沖野中学校ってどんな感じですか?


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 仙台市立沖野中学校ってどんな感じですか?掲示板

仙台市立沖野中学校ってどんな感じですか?/学校情報掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【21300】仙台市立沖野中学校ってどんな感じですか?

2011年01月10日 08:07
hahaさん 仙台市立沖中学校と沖野東小学校の情報を集めています。
転勤のため、引っ越し先を探している最中でt子供が通学するかもしれません。
なんでもいいので、教えてください。

また、他の中学校で「ここはやめたほうがいいよ」 というのがあれば教えてください。
他県からの転勤のため、仙台の情報は何もありませんので……


返信する - このコメントが参考になった はい 0
23件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
【22599】Re:仙台市立沖野中学校ってどんな感じですか?2011年03月09日 00:34
okityuusei Tさん 仙台市内の中学校の中では
成績はあまり芳しいものではありません。

ですが
行事(スポーツ大会や合唱コンクールなど)の
他にも、配膳のクラスごとの早さを競ッたり、
残食の少なさをクラスごと競ったりして、
成績の良いクラスに賞状を授与します(かなり簡易なものですが)
また、挨拶が他中と比較にならないほど活発です。
学校へいらっしゃるお客様にも驚かれるほどです。


ここからは
個人的な見解なので
聞き流し(?)ていただいて結構ですが

年々その行事の数も減らされ、
部活の練習時間も厳しく制限を受けています。
また文化祭が昨年で最後となり、
生徒の活発さも年々失われつつあるのが現状です

お子さんが上位高を目指されているのであれば、
塾に通わせるか、
その他の方向に、、、


沖野東小は
私の通ってた頃は大変環境もよく、
とてもすばらしかったです。
正直今の現状は詳しくわかりませんが、
運動会の時などは、児童の活発な声も
聞こえますし、きっと今もすばらしい学校なんだとおもいます。

沖野は良いところです。
緑が多く、住民の方々も気軽に声をかけてくださいます。
少し駅が遠いのが唯一の不便といったところでしょうかwww



返信する - このコメントが参考になった はい 0
【22789】Re:仙台市立沖野中学校ってどんな感じですか?2011年03月28日 22:05
沖中生さん 仙台市内の中学校で廃番成績が低いそうです・・・・・

授業中に先生が言ってました・・・・

しかし、前の方が言ってるようにあいさつはとても活発でした・・・

また、どーでもいいことに賞状をつけたりもしてなんでも明るくしようとする校風があります。

でしたというのは最近はみなあいさつをしなくなってきているのです。

ここからは個人的見解です。

最近(ここ2年)で結構行事が減りました。

前の方が言ったように文化祭もかなり縮小しました。

なぜかというと昨年の文化祭で先生がちょっと不快に感じるようなことを言ってしまい縮小してしまったのです。

部活動はバレー部が昨年全中に出場し、ベスト16に入りました。またバスケ部もbjリーグカップで全

国大会に出場しました。しかしもっとすごいのは都道府県対抗駅伝(ひろしま男子駅伝)に沖野中学校

から出場した人がいます。しかも2年生です。

ここからはどうでもいいのですがなぜか沖野中学校では男子も女子もコートを着る人が数えるぐらいしかいません。

こんな感じでしょうか。

沖野はいいところですが駅から遠いですね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【23315】Re:仙台市立沖野中学校ってどんな感じですか?2011年05月06日 14:55
沖中生さん

沖野中学校は成績は低いです
でも、皆元気で活発的ですよ
先生も良い人です


返信する - このコメントが参考になった はい 0
【23347】Re:仙台市立沖野中学校ってどんな感じですか?2011年05月10日 10:03
りっくさん
個人的な意見ですみません。
沖野地区は津波被害は免れましたが、今は海に何にも無い状況・・・
また前回と同じような津波が来たら、沖野エリアはちょっと心配です・・・
私だったらもうちょっと内陸に住むかな。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26312】Re:仙台市立沖野中学校ってどんな感じですか?2011年11月27日 02:08
3人のママさん 沖野中に子供3人お世話になりました。

確かに学力は他の区に比べたら低い・・らしいですが
それは学校だけの責任とは言えないでしょう。

どこの学校に通っても成績の良い子、悪い子はいます。あと
は本人のやる気次第だと私は思います。
上位高に入学してる子はそれなりにいますから。
子供を育てるには環境的にはとても良い地域だと思いますが、
市内中心部を希望するなら青葉区あたりがいいかと思います。

女の子はセーラー服。
男の子は紺の学ラン。
ブレザー系の制服が多い中・・
逆に目立ち、私は好きでした。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【29186】Re:仙台市立沖野中学校ってどんな感じですか?2012年02月26日 12:27
今年から、沖中生になるよ♪さん 今は、沖小にいますが、沖小の人からしたら、


「沖野東小学校って、嫌だよね~イジメとかあるんだって!」


と、言ってる人が多いです。


なので、沖野小に入った方が私的には、いいかと・・・


まあ、どっちにしろ、沖中に行きますし、同じようなことなんですけどねww


沖野中は、学力が低く、噂では荒れてるようですが、みなさんが言うように


沖野小と一緒にあいさつ運動なども、しますし、


いい学校だと思いますよ♪
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【29187】Re:仙台市立沖野中学校ってどんな感じですか?2012年02月26日 12:27
今年から、沖中生になるよ♪さん 今は、沖小にいますが、沖小の人からしたら、


「沖野東小学校って、嫌だよね~イジメとかあるんだって!」


と、言ってる人が多いです。


なので、沖野小に入った方が私的には、いいかと・・・


まあ、どっちにしろ、沖中に行きますし、同じようなことなんですけどねww


沖野中は、学力が低く、噂では荒れてるようですが、みなさんが言うように


沖野小と一緒にあいさつ運動なども、しますし、


いい学校だと思いますよ♪
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【29247】Re:仙台市立沖野中学校ってどんな感じですか?2012年03月01日 21:35
orzさん 沖中は、学力は低いですがとてもいい学校です。
しかし、現在沖中にいるある先生の評判がとても悪いと息子から聞いています。どうやら保険体育の先生らしいのですが、
生徒を侮辱するような注意のしかただったり、ひいきしたりするときいています。
我が子もその先生に侮辱され、ひどく傷付いたそうです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34272】Re:仙台市立沖野中学校ってどんな感じですか?2013年03月18日 06:02
Xさん 今の沖中には、T.Wと言う若林を、まとめた番長がいた。
皆さんも、きおつけて下さい。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34273】Re:仙台市立沖野中学校ってどんな感じですか?2013年03月18日 06:31
wwwさん 沖中の生徒指導の先生は、すごくいい先生です。
うちの悪ガキもすごくお世話になりました。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。