全国にある自主性を促す方針の幼稚園の管理体制

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 全国にある自主性を促す方針の幼稚園の管理体制掲示板

全国にある自主性を促す方針の幼稚園の管理体制/学校情報掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【40224】全国にある自主性を促す方針の幼稚園の管理体制

2015年02月23日 13:00
真実の目さん タイトル通りなのですが、園の管理体制に不満があります。全国の同じ幼稚園の管理体制はどうなっているのか、特に自主性を育てる為にと、先生がいない時間があり。五分程度いないのではなく数十分おらず。巡回ですませていたり。無責任だと思うのですが。現状には、この様な園は、他にもあった話を聞いたり。結局は、先生の数が足りなかったり。もっと、幼稚園を管轄する組織が、幼稚園に対して。保護者なりにアンケート取るなど。改善点を見いだし、より良い園を育てていくことが必要だと思うのですが。皆さんの園では、どうですか?先生のいない間に叩いて来る、パンチしてくるなど。先生に言っても、どうしても、いない時間があり。改善されません!管理体制に問題無いんでしょうか?!これで普通なんでしょうか?!同じ様な経験された方。どうしていましたか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【40243】Re:全国にある自主性を促す方針の幼稚園の管理体制2015年03月04日 00:58
被害者代理人さん ここと同じパターンかも。西宮市にある新甲東保育園は発達支援のいるお子さんで加配の先生が付いているのに最初の年度のみちゃんとして次の年は既定の時間通りにその子を見ずに他の子供に付いて・・・つまり先生不足を加配の先生で補っていたわけです。不正の現場を偶然見られたので翌日から親子に園ぐるみで嫌がらせが始まり、親は夜も眠れず園長の前で自殺未遂を図りました。
先生は見守るだけといいながら、夏に暑くて気分の悪くなったお子さんにも気づかず放置したり、先生が年長が年下を殴っていても雑談して注意もせず・・・
どこも同じかと思いました。
【40248】Re:全国にある自主性を促す方針の幼稚園の管理体制2015年03月05日 18:30
真実の目さん コメントありがとうございます。こちら、豊○区にある幼稚園です。以前も評判悪い時期があり、やっぱりなあと思いました。困っていても、助けてくれません。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。