兵庫宝塚市の小学校

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 兵庫宝塚市の小学校掲示板

兵庫宝塚市の小学校/学校情報掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【22139】兵庫宝塚市の小学校

2011年02月19日 00:47
サイキンどうさん 引越しを考えています。
兵庫県宝塚市の小学校が学級崩壊が多いと聴きました。

小学校で行われる二分の一成人式。
劇をクラスごとに発表していたのですが、明らかにまとまりが無く他の3クラスと比べると違和感があるクラスがあったそうです。

若い先生の担任クラスで、やはりイジメらしき事がある様との事。(女子グループと特定男子)

本当は、長尾南小学校、丸橋小学校の事聞きたいです。(他、阪急宝塚線で探してます。)

何か、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願い致します。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
6件のコメントがあります
1件~6件表示
【22257】Re:兵庫宝塚市の小学校2011年02月25日 17:24
4年生女子の母さん はじめまして。
我が家には宝塚市立小学校に通う4年生の娘がいます。
長尾南小学校、丸橋小学校ではありませんが、規模が小さく、市内でも穏やかと言われている学校です。

学級崩壊は普通に起きています。
授業中の徘徊や妨害、子供の話には日常のことのようです。
暴力や無視、破壊行為も頻繁に起きています。
学校は特に問題視もしていないようなので、恐らく宝塚市の方針なのかと感じます。
他校の友人も同様のことを良く言っていますので。
どこの学校がではなく、恐らく小学校全体が抱える問題ではないでしょうか。
ましてや長尾南だとあまり良い評判は聞きませんね。

最近、我が校の3年生の女の子が担任の先生からのいじめで転校しました。
教育委員会も交えての話し合いがなされたそうですが、教育委員会も転校が決まるまでは高みの見物だったそうです。
現在は、娘のクラスでいじめの問題が発生しゴタゴタしております。
我が子も被害にあっていたことが、いじめていた側の話から発覚したのですが、担任の先生からはろくに話を聞いても貰えず、今 まさに苦しんでいる最中です。
(取りあえばいじめの発生件数が増えるので、先生も認めたくないのでしょう。。。)
宝塚市の教育委員会の頼りの無さにも失望しています。

評判の良い学校でも、担任の先生の力量で変わってきます。
学年が小さいのであれば市立よりも私立を検討された方がよろしいのではありませんか?
市立は残念ながら対応能力はないと、実感しております。
返信する - このコメントが参考になった はい 1
【39749】Re:兵庫宝塚市の小学校2014年09月21日 21:46
近畿人さん #よく調べた方がいいですよ。ネットで検索すれば、いくらでも情報は得られます。
市長汚職・左翼市長・日教組宝塚支部・慰安婦謝罪要求・第一中学校靖国参拝問題・日本一の高給の市職・道路や都市計画の失敗・市役所放火事件・・・・あげればキリが無い程問題山積みなのが宝塚です。
宝塚の学校は日教組が幅を利かせていて、まるで日教組の学校へ行かせるようなものです。
元宝塚の非組合教員が言うので間違いありません。#
返信する - このコメントが参考になった はい 1
【39788】Re:兵庫宝塚市の小学校2014年10月03日 15:37
禿反対さん 宝塚南小学校?
何時も、これ見よがしに昼休みに雑草をひいている
頭の禿げた教頭がいる所ですね。
子どもや教師も雑草と見られたら駆除されますよ。
【39808】Re:兵庫宝塚市の小学校2014年10月06日 11:20
校長反対さん すみれガ丘小は、去年までは良かったのですが、一番良かった先生が他校に行ってしまい、新しい校長は問題外で、今は児童の事を真剣に考えている良い先生は、教頭先生と数名しかいません。すみれには今の点数稼ぎしか考えない校長がいる間は来ない方が良いです。
【41210】Re:兵庫宝塚市の小学校2015年09月21日 21:33
近畿人さん すみれ小学校のあの女性校長は、そんなに点数稼ぎしているのですか。
日教組は批判の矛先が自分達に向かないように、非組合員を組合や教委が寄ってたかって潰しにいきます。宝塚市はソ連や戦前のドイツみたいに密告社会になっています。人間の本性が最も薄汚く出ている所だと思います。教委に勤めていた者が言っていた言葉です。
【41902】Re:兵庫宝塚市の小学校2016年12月27日 20:21
宝小さん 宝塚小学校に通っています。一人今年卒業しました。大多数の保護者が熱心で、ある程度の所得層のため学力はたかいです。私立中学上位校の合格者も多いです。 しかしそれは各自、塾や個別などで学んでるだけで、学校事態はほぼノータッチ。授業は進みません。子供三人行かせてますがどの学年も必ず一クラスは崩壊してます。先生は頼りになりません。
何かあれば休職&転勤。
子供は強くなりますが…

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。