神戸市立高津橋小学校について


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 神戸市立高津橋小学校について掲示板

神戸市立高津橋小学校について/学校情報掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【23693】神戸市立高津橋小学校について

2011年05月27日 13:45
リンゴさん 玉津に引っ越してきまして近所の子供の悪事に悩んでいます。先日も家の壁に落書きされました。しつけがあまりにもひどく悪いので公園にも行けません。来年高津橋小学校に入学させるのが怖くて仕方ないです。どんな学校か教えてください。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
5件のコメントがあります
1件~5件表示
【23929】Re:神戸市立高津橋小学校について2011年06月08日 12:52
りうさん ウチは「高津橋小は、まぁまぁ良い学校」だと思ってますよ。
挨拶が、きちんと出きる(先生も生徒も)ので、雰囲気は明るいです。
転居前の小学校より良いです。
ご近所さんに、学校の評判聞くの一番かと思います。
リンゴさん自身が、もっと強くなれば問題解決でしょ。
ウチも引っ越して来ましたが、そんな悪ガキは居ませんよ。
玉津といえども、場所によっては、ガラの悪いエリアもあるそうで・・・。
というか、親の躾の問題ですからねぇ。
「子どもの悪事=公園行けない=小学校怖い」ってイメージはおかしいです。
注意すりゃ良いし、他にも公園はあるし、今、通ってる子どもと親に失礼です。
私なら悪ガキに説教、落書きを認めさせる、その親に弁償してもらいます。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25531】Re:Re:神戸市立高津橋小学校について2011年09月16日 16:17
ななしさん 返信の、りうさん?
りうさんも玉津に越して来たそうですが…子供の親に弁償させたらとか言うてますが、簡単には親に弁償させられない地域なので、その様な時は、よく相手を知ってからでないと…
はっきり言います。気をつけて下さいね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35911】Re:神戸市立高津橋小学校について2013年07月11日 17:53
6年さん この学校に通ってるけどとってもいい学校だよ!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37626】Re:神戸市立高津橋小学校について2014年02月13日 03:38
高津橋在住さん 地域がどうだのなんだのと言ってますが何処に行っても悪ガキ、躾の悪い常識のない親、出来の悪い教師は、居ると思います!

ここに限らず人それぞれ良い人も悪い人もいるので
ここに投稿されてる方は、勝手に偏見持ちすぎです!

私の子供も高津橋に通ってますが
特に問題は、ありません!

自分がしっかりしてれば
何の問題もない住みやすい地域だと思います!

そんな事言ってたら何処に行ってもやっていけませんよw

悪ガキに対しては、
証拠があるなら叱って親に対応してもらうべきです!

頑張ってください!




返信する - このコメントが参考になった はい 0
【41666】Re:神戸市立高津橋小学校について2016年03月20日 08:51
赤ちゃんさん 先生に部落発言する先生が居ました。

先生の質は疑問です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。