幼稚園選び、失敗でした。

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 幼稚園選び、失敗でした。掲示板

幼稚園選び、失敗でした。/学校情報掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は兵庫県伊丹市の西伊丹幼稚園についての掲示板です。

【40536】幼稚園選び、失敗でした。

2015年04月20日 16:05
のーさん ここは良い言い方をすれば、のびのび、ですが、結局のところ、放置状態です。
うちの子が他の子たちに意地悪をされていても見て見ぬふり。その理由は、意地悪をしていた親たち集団が怖いから。そこを敵に回すと面倒だと判断したようです。
かなり酷いことをされて、最初は相手方も認めず、うちの子が嘘をついてるとまで言われ、先生までもが同じ対応。結局、相手の子供が白状して事実があらわになり、そこでやっと相手の親たちがしぶしぶ謝罪しましたが、それがきっかけでありもしない陰口をたたかれ、子供も仲間はずれにされました。フェイスブックまで悪口を書かれました。
うちの子が何度も被害を訴えても、まともに取り合わず、そのおかげで子供は先生を信用しなくなりました。言っても無駄だと。
最後には、幼稚園に行きたくないと言い出しました。
なんとか卒園させましたが、幼稚園選びをもっと慎重にしていれば、、他の幼稚園にしていれば、、と親として後悔ばかりです。
この幼稚園に通うには、ママ友の中で良くも悪くも中心的立場にいなければ先生も助けてくれず、子供が可哀想になるだけです。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【40662】Re:幼稚園選び、失敗でした。2015年05月19日 01:24
人は変えるの難しいが自分はかえられるさん 私も、似た様な状況です。やり過ごすか、今から転園させるか、悩んでます。悪い事ばかりじゃないと、思って。頑張りましょう!きっと、子供は、人を見る目がつくはずです。無駄にはならないです。
【41451】Re:幼稚園選び、失敗でした。2015年11月23日 00:02
きっと、神様は見ているさん うちの園も、真剣に園児見てなかったです。先生がいない時にトラブルあって、相談したのに、幼稚園はそう把握してませんとか、酷いいわれかたしました。しまいには、トラブルの原因が、実際は、うちでは、無いのに。こちらに原因があると言われたし。かなり、悪質な園でした。ようするに、善悪をしっかり教える気なんてなくて。トラブルを解決してあげようなんて気は、ないんです。人件費増やせないし、みたいなかんじで知らん顔でした。教育者がこんなやり方して、恥ずかしくないのかと思いました。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。