サッカーの試合にでれない

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. サッカーの試合にでれない掲示板

サッカーの試合にでれない/学校情報掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【13859】サッカーの試合にでれない

2009年06月10日 17:10
まりさん 小学3年になる息子はサッカーを習い始めて3年になります。

同じ時期にはじめた子は1年位前から試合に出ているのに、
息子は今でも試合に出させてもらえません。

もともと息子はサッカーに興味がなく、とりあえずでやらせたのですが
私が間違っていたのでしょうか?

同じ経験をした方がいたらアドバイスがほしいです。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
5件のコメントがあります
1件~5件表示
【13865】Re:サッカーの試合にでれない2009年06月10日 23:54
ぐみさん お子様のサッカーの腕前というのはどのくらいですか?
チーム規模にもよると思いますが、子供会のサッカー教室レベルであれば
試合に参加させてもらえるでしょうが、本格的なチームともなると当然
実力が伴わなければ参加は難しいのではないかと思います。
【13866】Re:サッカーの試合にでれない2009年06月10日 23:54
ぐみさん お子様のサッカーの腕前というのはどのくらいですか?
チーム規模にもよると思いますが、子供会のサッカー教室レベルであれば
試合に参加させてもらえるでしょうが、本格的なチームともなると当然
実力が伴わなければ参加は難しいのではないかと思います。
【13870】Re:サッカーの試合にでれない2009年06月11日 13:48
まりさん 同じ時期にはじめた友達と比べるとやっぱりうまくないみたいです。
一応地元では有名なチームなのでがんばってほしいのですが、
このままチームにでれないで、子供が自信をなくしていく姿をみて、
どうしようか迷っています。
【13888】Re:サッカーの試合にでれない2009年06月11日 22:52
まきさん 子供の気持ちになってみれば、やりたくもなかったサッカーをやらされて、
なおかつ、試合にも出れない状態が続けば、落ち込むのは無理ないと思います。

子供が気になるなら話し合って、
やりたいことを話してもらうのが一番だと思います。
【16209】Re:サッカーの試合にでれない2010年03月05日 18:29
りんさん かなり前の質問ですので、もう結果が出てしまっているかもしれませんが返信させていただきます。
中1の息子も、私のサッカー好きの犠牲になって小1からサッカースクールに入れられ、訳もルールも解らないまま歌を歌ったり
砂遊びをしたりでサッカーどころではない状態でした。
コーチも人間ですし、しかも仕事で教えているわけですから興味がない、センスもない子に労力は使っていただけませんでした。
そんな時に地元の小学校で練習しているチームの部員募集を見て
最後のつもりで体験させてもらいました。
サラリーマンとは違って、長い間ボランティアで教えて下さってるコーチ陣は今までの子供達百戦錬磨。どうしたら興味を持つか、どうしたらサッカーが楽しくなるか好きになるかを知っています。息子は毎週末が楽しくてほとんど休むこともなく通い続けました。
スポーツは競争だから、うまい子は選抜チームに選ばれたりもします。下手なわが子にがっかりしたり、試合に出れなくて悔しい思いもしました。
技術は練習を続けていれば少しづつ付いてきます。
子供が好きで楽しいかだと思います。
もちろんボランティアですから親も当番や役員等面倒は有ります。が、頑張った分試合で勝った時の感動は最高でしたよ。
おかげ様で、今でも中学のサッカー部で頑張っています。
あの時サッカーを諦めずに合う場所を見つけられた事に感謝しています。
きっと、まりさんの息子さんもサッカーが続けられる場所が有ると思います。そして、ずっとサッカーが大好きな少年である事を祈っています。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。