<![CDATA[サッカーの試合にでれない]]> http://eduon.jp/bbs/school/911244621405/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:サッカーの試合にでれない]]> 中1の息子も、私のサッカー好きの犠牲になって小1からサッカースクールに入れられ、訳もルールも解らないまま歌を歌ったり
砂遊びをしたりでサッカーどころではない状態でした。
コーチも人間ですし、しかも仕事で教えているわけですから興味がない、センスもない子に労力は使っていただけませんでした。
そんな時に地元の小学校で練習しているチームの部員募集を見て
最後のつもりで体験させてもらいました。
サラリーマンとは違って、長い間ボランティアで教えて下さってるコーチ陣は今までの子供達百戦錬磨。どうしたら興味を持つか、どうしたらサッカーが楽しくなるか好きになるかを知っています。息子は毎週末が楽しくてほとんど休むこともなく通い続けました。
スポーツは競争だから、うまい子は選抜チームに選ばれたりもします。下手なわが子にがっかりしたり、試合に出れなくて悔しい思いもしました。
技術は練習を続けていれば少しづつ付いてきます。
子供が好きで楽しいかだと思います。
もちろんボランティアですから親も当番や役員等面倒は有ります。が、頑張った分試合で勝った時の感動は最高でしたよ。
おかげ様で、今でも中学のサッカー部で頑張っています。
あの時サッカーを諦めずに合う場所を見つけられた事に感謝しています。
きっと、まりさんの息子さんもサッカーが続けられる場所が有ると思います。そして、ずっとサッカーが大好きな少年である事を祈っています。

]]>
Re:サッカーの試合にでれない 2010-03-05T18:29:48+09:00
<![CDATA[Re:サッカーの試合にでれない]]> なおかつ、試合にも出れない状態が続けば、落ち込むのは無理ないと思います。

子供が気になるなら話し合って、
やりたいことを話してもらうのが一番だと思います。
]]>
Re:サッカーの試合にでれない 2009-06-11T22:52:30+09:00
<![CDATA[Re:サッカーの試合にでれない]]> 一応地元では有名なチームなのでがんばってほしいのですが、
このままチームにでれないで、子供が自信をなくしていく姿をみて、
どうしようか迷っています。]]>
Re:サッカーの試合にでれない 2009-06-11T13:48:20+09:00
<![CDATA[Re:サッカーの試合にでれない]]> チーム規模にもよると思いますが、子供会のサッカー教室レベルであれば
試合に参加させてもらえるでしょうが、本格的なチームともなると当然
実力が伴わなければ参加は難しいのではないかと思います。]]>
Re:サッカーの試合にでれない 2009-06-10T23:54:27+09:00
<![CDATA[Re:サッカーの試合にでれない]]> チーム規模にもよると思いますが、子供会のサッカー教室レベルであれば
試合に参加させてもらえるでしょうが、本格的なチームともなると当然
実力が伴わなければ参加は難しいのではないかと思います。]]>
Re:サッカーの試合にでれない 2009-06-10T23:54:27+09:00