大学院入試


大学院入試/大学掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【49】大学院入試

-1年11月30日 00:00
ありやさん 大学院入試を考えているのですが、どれぐらい勉強したほうがいいのでしょうか?

あと、対策本とかあったら教えてください。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
6件のコメントがあります
1件~6件表示
【57】Re:大学院入試2006年12月08日 02:50
丸みつさん どこの大学院の、なんの専攻ですか?
あまりにも質問が広いのですが(笑)
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【59】Re:大学院入試2006年12月08日 18:57
ときちゃさん 情報系を専攻しています。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【60】Re:大学院入試2006年12月08日 19:06
ときちゃさん 情報系を専攻しています。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【63】Re:大学院入試2006年12月08日 19:32
らっぴーさん 大学の研究室を訪問すると、だいたい過去問くれるよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4035】Re:大学院入試2008年10月24日 14:50
armyreimyさん 大学によってまちまちだと思います。
どの大学院を受けるかにもよりますし、私大と国公立でも差があるのでは。
大学生の時の研究室からそのまま同じ研究室を受ける学生も多いと思いますし、研究室でも合格人数が違いますしね。
具体的に志望校と学科を決めていくのをおすすめします。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【17673】Re:大学院入試2010年07月05日 17:23
ロミオさん カテゴリに大学院入試ってあったらいいのにね。
大学院入試の情報少ないから。
大学院予備校は東京にもいくつかある。英語の対策とかならいいかもね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。