学生時代のアルバイト


学生時代のアルバイト/大学掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【4713】学生時代のアルバイト

2008年11月26日 21:29
armyreimyさん 学生時代のアルバイトについて議論していくトピックです。
アルバイトは社会経験になるにしても、やはり実際に正社員で働くとはわけが違うと感じています。
アルバイトによって得たことなどシェアしていきたいです。
また、こういうアルバイトをしていたよーって意見も募集です★

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【4722】Re:学生時代のアルバイト2008年11月27日 12:25
ピヨリさん 私のバイトしていたところは接客業でしたが
アルバイトも社員もなかったですね。

「お客さんから見たら、皆同じ店員である」と教えられ、
業務に関しての立場の差、甘えなどは一切ナシでした。

そのためか、社員が無意味に偉そうに振舞うこともなかったし
アルバイトも責任を持って本気で仕事をしていたので、
本当にいい職場でした。

私が人生で得た、貴重な体験の1つです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【5717】Re:学生時代のアルバイト2009年02月09日 15:56
Harukaさん 私がホテルの宴会部で配膳の仕事をしていた時は、本当に様々な年齢層の人がいて楽しかったです。
仕事も確かに社員と常備、クリエイターと分かれていましたが社員のように頼れるクリエイターの方もいました。
役職には分かれていても、基本仲が良い職場だったと思います。

仕事内容から学んだことは、接客業なので言葉遣いや対応についてだと思います。
いろいろな人と知り合いになれたことは大きいです。

逆に私は「こうしなければいけない」というような自分の意見があまり求められない職には将来就けないなと気がつきました。

返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。