<![CDATA[勉強開始時期]]> http://eduon.jp/bbs/school/87661226486040/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:勉強開始時期]]>
]]>
Re:勉強開始時期 2009-02-24T10:20:53+09:00
<![CDATA[Re:勉強開始時期]]>
でしょう。

いつか始めよう、と思っているといつまでたっても始められませんよ。
だから今。


悪いパターンの例をお話すると、ちなみに私は高3の11月から始めました。笑
それまでも勉強しよう、という意思はあったのですが、結局バイトばっかで何もやりませんっでした。

受験勉強というのは勉強を始めてすぐに効果がでるものではありません。

積み重ねて積み重ねて、初めて役に立つのです。

わたしの場合、11月というのは入試本番直前なわけですが、はっきり言って、勉強の効果は全く出ませんでした。

その所為でその年の入試はすべて失敗し、路頭に迷い続ける浪人生活も今年で2年目となるものの、やはり今年の入試でも思わしい結果はいまだ出ずに、人生の行く末を不安に思う日々を送っています…というのは嘘で、そんな私でもそれなりの大学に入ってそれなりの日々を送ってはいますが、それでも受験勉強を始めるのは早いに越したことがないと思いますよ。

]]>
Re:勉強開始時期 2009-02-09T15:46:14+09:00
<![CDATA[Re:勉強開始時期]]>
皆さんが書いているように確かにまず目標を大まかにでも考えてからそのためにどういった大学に行ったらよいかを考えればいいのではないかなと思います。]]>
Re:勉強開始時期 2009-02-09T15:12:49+09:00
<![CDATA[Re:勉強開始時期]]> ただ、早ければ早い方が大学に行きたいのならよいと思います。
私の場合は1,2年のころ、ほとんど勉強せずに遊び呆けていたので。。苦笑
行きたい大学や学部、学科を決めて、それで目指すのがよいかと私も思います。
目標がないのにただ勉強するだけだと、とてもじゃないけれど続かないのではと思います。]]>
Re:勉強開始時期 2008-11-18T13:50:23+09:00
<![CDATA[Re:勉強開始時期]]>
行きたい大学が決まっていないなら、
まずは先にそちらを調べてみるのもいいかもしれません。

目標ができれば、自然に勉強する流れになるかもしれないし。]]>
Re:勉強開始時期 2008-11-15T21:00:35+09:00