三流大学に行く意味はあるのか?


三流大学に行く意味はあるのか?/大学掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【4757】三流大学に行く意味はあるのか?

2008年11月27日 20:27
ダメ男の父さん 一流大学なら大手企業に就職できる。

二流大学だと内定を取消される。

三流大学だと内定もとれず就職できない。

偏見はあるかもしれないが、今のご時勢では概ねこんな感じだと思う。学びたいことがあるなら別だけど、就職のために三流大学に行く意味はあるのか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
24件のコメントがあります
21件~24件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
【22537】Re:三流大学に行く意味はあるのか?2011年03月05日 22:19
たこ 三流大学卒業さん 誹謗中傷なしで

世の中には 得手不得手 が ありまして 勉強不得意な人も いるわけですよね

人間の価値は学歴だけでは 決められませんね

偉大な作家の吉川英治氏は中卒 先日の直木賞?も中卒 !

大学 とか 専門学校 とか 2〜3年間 は 人生の夏休みと考えて 試行錯誤する と いう 考えかたも ありますね
金はかかりますが

一流大学といっても
学部によって レヘ゛ルがちがいます

私の同級生は どうしても早稲田にいきたくて
でも 学力がなくて
当時の社会学部に行きました 夜学しかない学部で 他大学では 二部 とよばれる学部です

いまは どっかの 病院の理事をやってます

一流三流 は 名前が 知られてるか知られてないか かな?

考え方は それぞれです
自分は 行く価値あり
と 思います
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【22908】Re:三流大学に行く意味はあるのか?2011年04月06日 10:35
???さん もしかして…英語で書いたから偉いとか思ってたりしませんよね?この英文の内容の薄っぺらさにビックリしましたw
あと、所々間違いがあるので見直すことをオススメしますよ
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【31957】Re:三流大学に行く意味はあるのか?2012年07月19日 07:11
笑えるさん university's studentってw
university studentだろwwwwww
ネタなのか?w
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40156】Re:三流大学に行く意味はあるのか?2015年01月28日 21:04
ぴょんさん 中学からエスカレーターで(偏差値では)三流大学をでた者です。

同級生には一流企業からフリーターまでいます。
外務省、警視庁、財務省、一流商社、日本銀行、TV・・へも複数います。
逆に無職、ニート、鬱は聞きません。
ですから世間から三流といわれても、「別に・・」と思ってしまいます。

ただ入りやすかっただけで、
4年間過ごした時間の使い方で人生こんなに違うんだと世間を見て感じてます。
一部の会社は名指しで求人にきます。
理由はコミュニケーション力、統率力、明るさ、ガッツ、気づきが他大生に比べて高いんだそうです。

大学も人それぞれなんじゃないですか。



返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。