大麻について教えてください。

大麻について教えてください。/大学掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【4542】大麻について教えてください。

2008年11月19日 14:36
osekaiさん 最近、テレビのニュースでやたらと大学生が大麻を吸っていると報道されています。大学生の方に聞きたいのですが、大麻についてどう思いますが? 法律で禁止されているから駄目だというのでは説得力が薄いと思います。大麻はなぜ駄目なのでしょうか? 煙草は周囲の人に迷惑をかけることが多いと思いますが、その点では大麻のほうが悪いものとは思えません。そにれ煙草のほうがよっぽど身体に悪いと思いますが、どうでしょうか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
24件のコメントがあります
21件~24件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
【17344】Re:大麻について教えてください。2010年06月12日 09:49
語りますさん 現在カナダに留学してるものです
マリファナに幻聴はありません。
犯罪を犯した人から薬の反応?それはマリファナではなくてもっと強いものの仕業でしょう。
マリファナはリラックスさせるだけです。吸った後は、味覚、痛み、すべての感覚はあります。理性もあります。ただかなりモチベーションはさがりますが。

カナダの大学生徒の中でのあるある、
マリファナを吸ってから試験に挑む
マリファナを吸ってから宿題をする
マリファナを吸ってから寝る
マリファナを吸ってから映画を見る

これから子供を留学させようと考えてるあなた!カナダのBC州にだけは留学させないほうがいいですよ!カナダで売買されているマリファナは8割BC州産です。以前町を歩いていると学生が当然のようにマリファナを朝から吸っているところを見ました。警察官が来てもやめる気配はなく警察官はマリファナを子供達から取り上げてそのまま子供達を返した。これまじで普通ですよ。
マリファナを吸った後に車を運転して捕まると、飲酒運転扱いされます。マリファナを吸っているから捕まるということはけっしてありません。
ある程度のマリファナの所持を違法ではありません。
カナダに留学した時点で子供は必ずマリファナに手を出します。
パーティーでも必ず誰かが持ってきます。
【17370】Re:大麻について教えてください。2010年06月14日 00:43
学生ではないが。さん 大麻は悪です。
ただ、どの程度の悪か、という事は問題です。

タバコと大麻と比べると大麻の禁止は問題なし。
なぜなら、タバコは陶酔性が非常に小さいから。
麻は陶酔性が高いから。
ただし、依存性・耐性・毒性等はすべてタバコの圧勝です。

どうですか?答えになりますか?

しかしながら大麻と酒を比べると話は変わります。
陶酔性は摂取量によります。ま、これは同点としましょう。
で、依存性は酒>麻
耐性は酒>麻
毒性は酒>麻
致死量までの到達しやすさ、酒>麻
酔った時の攻撃性、酒>麻
吸った時にでる煙や、周りへの臭い位です。

で、方や合法、方や懲役刑。

酒は百薬の長とか言われますが、麻も負けず劣らず多数の病気に対して大きな薬効があるという研究結果が出ています。

ま、今の大麻取締法は明らかおかしい。

で、日本で吸う事は悪い。もうこれは、『違法だから』以外には僕には考えられないです。
【23789】Re:大麻について教えてください。2011年06月01日 21:55
右翼さん マリファナタバコを売ることは
アメリカ政府に喧嘩を売ることを日本国民にやめないでほしいからです。
理由は日本のタバコは無いからです。
すべて海外から輸入しています。日本では包装っしかできません。
【23884】Re:大麻について教えてください。2011年06月06日 14:27
コットンピンクさん ハッパ大好きだったけどパクられたくないからトバシヤネットってとこで売ってるハーブに変えました。
合法だからパクられないし、、ただ、、お香っていうめいもくで売ってるんだけどね。
かなりハッパに近いもんもあるし、ハッパ以上に飛ぶやつもある。
  1. 1
  2. 2
  3. 3

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。