近畿情報高等専修学校


近畿情報高等専修学校/高校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【19637】近畿情報高等専修学校

2010年11月03日 13:04
てるてる!さん 風紀校則が、やたら厳しい、絶対に間違ってます。女生徒には、髪型など、甘い断然えこひ

いきですよね~ぇ。 それに直ぐに停学させる…ふざけてるわ~

学校をえらんだのは、学校で学ぶ為なのに…まじめに勉学を学ぶことが、優先なのに…

それだけを先生たちは、教えたらいいねん。その為に親は、高い授業料払ってるねん。

その金で食べてるん違うんか?~

なんの為の学校なんか解らへんわ~辞めたい生徒沢山いてると聞いてる学校側は、

考えてほしい。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
47件のコメントがあります
11件~20件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
【36633】Re:近畿情報高等専修学校2013年09月23日 02:08
卒業生よりさん 私は近畿情報処理専門学校時代の三期卒業生です。
私がいた頃も普通に規則は厳しかったですよ。今よくかんがえると学校側は、就職重視の学校だから、社会に出ても恥ずかしくないように教育指導をしてたと思います。
昔は体罰じゃないけど教師が生徒に顔を100回ぐらいしばかれていました。理由は叩かれてもしょうがない事をしていたからです。
その先生は体育会系の顧問をしてたけどスポーツの指導は手を出しません。
見た目はいかついでしたけど生徒思いのいい先生でした。
私が卒業して何年もたって先輩から聞いたのですがその先生は病気でなくなってききました。一生会えなくなると残念でした。
中には生徒思いのいい先生がいますよ。
今の近畿情報は分からないけど学校生活を大事にしてください。高校生にしか出来ない事を頑張ってください。
私はもっとクラブを真剣してたらと後悔してます。
学校が嫌なら辞めてもいいと思います。後悔しない生き方をしてください。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36638】Re:近畿情報高等専修学校2013年09月24日 09:37
現在の近畿の高校生でーすwwwさん ひゃぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36690】Re:近畿情報高等専修学校2013年10月01日 15:47
25さん 卒業生です
一言言いたかった
ここに書いてるちえってやつ
あんた卓球部だったやつだろ
勝手な被害妄想して構って欲しがってそんでいじめと宣うか
ふざけんな
あれほどいい先生いないのに訴える?バカか
どんだけ自意識過剰だよいい加減にしろ
しかも勝手に逃げて別の学校行ったくせになに大口叩いてんだよ
しかも挙句親頼みで親にすがりついたんだろ?
最低だな
お前のせいであの後どれだけ迷惑だったか
どれだけ悲しんだ人がいたか
お前の自意識過剰で一人の人生狂わせたんだからな?よく頭に入れとけ
恥を知れ恥知らずが
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36841】Re:近畿情報高等専修学校2013年10月17日 22:12
受験生さん 受験生です
ここを受験しようかと思っていますがやっぱりやめるべきでしょうか…
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36895】Re:近畿情報高等専修学校2013年10月25日 11:46
学校PCさん うへへへ
どやぁー
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36896】Re:近畿情報高等専修学校2013年10月25日 11:52
学校PCPCさん 不良いるけど
大丈夫だw
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36902】Re:近畿情報高等専修学校2013年10月26日 01:02
おら無駄ドラアリボラ/通りすがりさん >受験生さん
自分の近くの人が ここに入ってるので 自分はここについて ちょっと知ってます
本当に『ちょっと』ですが 自分が今から言う説明で判断してください。

受験のために勉強をするってのは無駄ではありません、一年生のテストのレベルは中1~中2レベルです
それに二~三年生になると 基礎を覚えられないと急に未知の領域に入りますし
勉強をしてないと案外忘れてる問題などがよく出ます

何で無駄かどうかの話をするかというと 実は勉強をしなくても受かります
後 一年生全体と二年生の最初のテストはプリント通りの物が出るため、記憶力に自信がなくても 開始直前にプリントを見てしまえば大丈夫です。

問題はどれだけ耐えれるかです いわゆる忍耐力
宿題はあまり出ない、教師の教え方も問題はない
では何が問題があるかというと うるさい人が多い事です(生徒も教師も)
そして第二の問題は連帯責任という物が多いですね。

しかしそれも二年までの辛抱です、一年生の時にそういうのに耐え続ければ まず大丈夫
ストレスは正直言ってたまりやすいので 学校でも出来る趣味を見つけた方がいいかも(ストレス発散)。

ちなみに喧嘩は多いですし、うるさい生徒のせいで教師が急に大声を出すため 耳が弱かったり 心臓が弱かったりって人もおすすめできません

就職率は案外多く
多い理由は検定試験で資格をとれたり ○○科というものがあるからです
(音楽科は就職先があまりないので、音楽が大好きな人にしかおすすめできません)。

短く三行で説明すると

精神的に強くないとやばいかも(とにかく耐える)
授業態度を良くするか、成績を良くするか(二択)
勉強はしよう(赤点取ると 季節によって夏休みや冬休みや春休みが3分の1消し飛ぶ)

、と。の使い方が荒くてすいませんでした
ちなみに不良は二種類いて 
うるさいけど人間関係は良く誰とも友達になれる(ただしちょっかい多め)
普段はうるさくはないし人間関係もまずまずだがいつ爆発するかわからないほどの短気

共通点は授業時間が長引いたり、終礼が長くなるとかありますが
不良と接するなら その不良が前者である事を願います
後者と接すると 金を巻き上げられたり、理不尽な喧嘩を売ってきたり、暴言も飛んできます。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36903】Re:近畿情報高等専修学校2013年10月26日 01:09
おら無駄ドラアリボラ/通りすがりさん 予想外に長すぎた…うわぁ何…これは

まぁとにかく学力が少しでもあるなら
何か深い理由がない限りは 違う学校の受験を受けるって手もありますし
バイトしながら一年間勉強して いい学校の受験を受けるって手もありますよ!

しかしここまでのレスにもある通り
うるさいけど悪い学校ではありません ちゃんと大学に進学する人はたくさんいますし 就職率も予想よりは良いですし

まぁ受験生に言うべき事としては
時の流れは人が思ってるよりかなり早いです、ぼーっとしているといつのまにか受験の日!って笑えない事になるかもしれません
そこだけはご注意を。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37086】Re:近畿情報高等専修学校2013年11月17日 15:48
受験生さん おら無駄さんありがとうございます!
説明会にも行きました。
近畿情報受験したいと思います。
入学金免除できれば嬉しいです
色々と教えてくださってありがとうございました(*^^*)
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37435】Re:近畿情報高等専修学校2014年01月11日 07:48
raiさん ここ見ただだけ悲しくなってくる・・・
もうちょっと考えろよ馬鹿かよお前ら学校ってのは常識も学ぶところなんだよ、そんなところである程度の悪さは見逃せ?自分の子供の今しか見えてねぇのか?社会に出たあとはもっとひどいんだろうが、甘やかしすぎなんだよ、きっと子供はいうぜこれくらい小さいこと見逃してよとかバカみたいな発言をよぉ、そもそも普通に常識的に生きてりゃ校則がどうとかならねぇもんなんだよ目障りに思うってことは自分が常識を知らないってことじゃねぇのかよ、在校生って奴は馬鹿野郎だな、なにが自分は最強だてめぇの頭の中蛆が湧いてんじゃねぇのか意味がわからない生徒が多い?まず自分がどんな人間か考えてみろ馬鹿野郎てめぇみてぇな野郎を理解しようと思う人間なんかもっといねぇよ、まぁ同じ蛆沸き野郎なら話は別だと思うけどな、もっと自分の馬鹿さ加減をその塵のような脳みそ使って考えな
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。