<![CDATA[新発田高校は優秀?]]> http://eduon.jp/bbs/school/21171208789554/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:新発田高校は優秀?]]> 妻も同じく芝高
正直、うちの子には行かせたくないかな
妹が教育実習に行ったときも、生徒の質の悪さにガッカリして帰ってきたしね
質の低下の噂は聞いてたが、そこまでかと

仕事の関係で全国を回ってると、とてもじゃないけど、新潟県内で自分の子を育てたいとは思えない
残念だけど ]]>
Re:新発田高校は優秀? 2014-08-02T22:24:28+09:00
<![CDATA[Re:新発田高校は優秀?]]> 100人超合格者を出している高校は新潟県内ではほかに、新潟、新潟南、高田、三条、長岡、新潟明訓です。
今年のセンター試験は難しかったといわれる中で、新発田高校も大変健闘していると思います。
確かに近年、学力低下の感は否めないかもしれませんが、突破が難しいとされる国公立大学で100人以上の合格者を出しているという新発田高校の今年の実績は、評価できるのではないでしょうか。
]]>
Re:新発田高校は優秀? 2013-06-08T08:47:08+09:00
<![CDATA[Re:新発田高校は優秀?]]> ]]> Re:新発田高校は優秀? 2012-07-24T18:48:28+09:00 <![CDATA[Re:新発田高校は優秀?]]>
そもそも生徒の質が下がってるかも…
見てて悲しくなる


芝高は先生も一生懸命だから塾に行かなくても進学できる!
]]>
Re:新発田高校は優秀? 2012-06-21T18:29:41+09:00
<![CDATA[Re:新発田高校は優秀?]]>

原発が爆発したときに「やったー」とか叫んでるやつとか、「避難することになったら、一緒に同じ場所に泊まれて楽しそうだね」とか






あと、クラスで野球部のマネがいるんだけど、勉強に関して「え~、嫌だよ、めんどくさいよ~、やる気ないよ~」、テスト開始直前まで言ってたり、部員に本人はユーモアのつもりなのか「勉強?お前なんてやったって無駄だよ~」とか毒吐いてたり、プリント取り上げたり、ちゃちゃいれたり(部員の彼は真剣にやりたそうだったのに)、教師が若い、モノ言えないやつとかだと、どんちゃん騒ぎ(周りも回りなんですが…)、挙句の果てにexileをノリノリで歌い出す…。本人は自分のこと「周りに元気を振りまく、アイドル的存在」とか思ってるらしいのが(年賀メールにそんなことが書いてあった。彼女にアドを教えた記憶はないのですが)なおさら性質が悪いです、助けて




私としては「ブンブリョードー、シンガッコウ」って鳴いてばっかいるはげちゃびんは、温かい目で見守ってあげればいいと思います。長文失礼。]]>
Re:新発田高校は優秀? 2012-03-26T10:20:22+09:00
<![CDATA[Re:新発田高校は優秀?]]> ]]> Re:新発田高校は優秀? 2011-08-12T21:03:39+09:00 <![CDATA[Re:新発田高校は優秀?]]> 「超かんたん英文法」www.jbtrust.com/Site/English-grammar.html
eg@jbtrust.com]]>
Re:新発田高校は優秀? 2011-07-01T18:40:56+09:00
<![CDATA[Re:新発田高校は優秀?]]>
東大とか行ってるわけじゃないけど、

すごく勉学に力入れてますよ。


だから、

なんていうか、そんな風に言ってほしくない。


wっていうのすごく嫌な気持ちになります。]]>
Re:新発田高校は優秀? 2011-06-08T20:53:22+09:00
<![CDATA[Re:新発田高校は優秀?]]> 2985君。批判するときは先ず事実関係を立証してから言うことだね。
新発田高校は地元新発田を中心に阿賀北の中心高であることは今昔変わっていない。(今は学区が変わり確かにそれなりの変化はある。)卒業生は国外、国内、県外、県内各界各分野において指導的役割を担いながら、社会の発展に貢献しているよ。県内では学校の先生・県庁幹部が多いね。まあ昔から上下の偏差値の差はあったがシバ高生全ての入学生は地元の中学の優等生に間違いはなかった。我々の時代は国立大学一期校(東大・京大・・・東北大・新潟大・・・)二期校(横浜国立・信州大・・・山形大・・)と分かれていた。一期校に失敗しても二期校があった。そんな中新潟県内の合格率20㌫に満たない新潟大学に新潟高校の次ぐらいの合格者をだしている。当然東大・京大・すべての国立大学・有名私立大に。私が言いたいことは入学当時の偏差値ではなく卒業するときの実力が飛躍的に伸びるのが県内の高校で一番だということ。頑張れ新発田高校後輩達よ。


]]>
Re:新発田高校は優秀? 2010-11-02T22:00:02+09:00
<![CDATA[Re:新発田高校は優秀?]]> ]]> Re:新発田高校は優秀? 2010-09-09T00:17:25+09:00 <![CDATA[Re:新発田高校は優秀?]]> ]]> Re:新発田高校は優秀? 2010-05-29T23:15:39+09:00 <![CDATA[Re:新発田高校は優秀?]]> ]]> Re:新発田高校は優秀? 2010-04-11T16:02:13+09:00 <![CDATA[Re:新発田高校は優秀?]]> ただやる気のある人間は自主的に学習していますし、中下層の人間も管理教育である程度の国公立までは行きます。
国債情報ほどではありませんが出来る人間にとっては少し窮屈かもしれません。

新潟市内の高校と違って学力の幅が広いので上は東大や旧帝大、下は大東亜帝国レベルや専門学校まで十人十色です。]]>
Re:新発田高校は優秀? 2010-01-24T17:36:00+09:00
<![CDATA[Re:新発田高校は優秀?]]> 国公立大学に進学する人多いです。

国公立なんて優秀じゃないと
入れませんからね。

優秀じゃないとか言っている方は
新発田高校の受験に失敗した方なんですかね?





]]>
Re:新発田高校は優秀? 2010-01-14T21:27:42+09:00
<![CDATA[Re:新発田高校は優秀?]]> 実際進学校には変わりないし、学校側が頑張ってアピールしてるだけなんだから優秀か優秀じゃないとか言う問題じゃないと思う。
あと、「w」って腹立つからやめようよ]]>
Re:新発田高校は優秀? 2009-12-27T20:42:14+09:00
<![CDATA[Re:新発田高校は優秀?]]> 別にそんな話しなくていいじゃん!!

俺は卒業生だけど、こんな書き込みされたら、
気分悪くするよ!当たり前だけど!!

書いた人!
そのくらいわかりませんか??

もう少し考えて書いてくださいよ!!

まったく信じられん・・・]]>
Re:新発田高校は優秀? 2009-08-12T18:24:09+09:00
<![CDATA[Re:新発田高校は優秀?]]> 東大に毎年何十人も合格する高校を優秀とするならば、1~2人だから全く優秀ではないと思うし、
国立大学に何人も合格しない普通高校に比べたら
全然優秀だと思うし。。。]]>
Re:新発田高校は優秀? 2009-02-16T17:43:45+09:00
<![CDATA[Re:新発田高校は優秀?]]> 上位は頑張っていて南の上位と質は変わらないが、中~下位が南の中~下位には全く及ばない。
あと上位層の質も薄いな・・・
新発田の場合はだいたい理数科のトップ10くらいまでしか上位層とは言えないな]]>
Re:新発田高校は優秀? 2008-10-18T00:28:35+09:00
<![CDATA[Re:新発田高校は優秀?]]> 普通科は交流無かったからワカンネ]]> Re:新発田高校は優秀? 2008-09-08T13:14:20+09:00 <![CDATA[Re:新発田高校は優秀?]]> 普通科は交流無かったからワカンネ]]> Re:新発田高校は優秀? 2008-09-08T13:14:20+09:00 <![CDATA[Re:新発田高校は優秀?]]> 君嘘確定!!!!
今何歳だよ!!!!!!!!!
65歳くらいじゃん!!!!!!!!!!!!!!!
]]>
Re:新発田高校は優秀? 2008-07-23T11:35:33+09:00
<![CDATA[Re:新発田高校は優秀?]]> ]]> Re:新発田高校は優秀? 2008-07-23T11:33:40+09:00 <![CDATA[Re:新発田高校は優秀?]]> トップ5%ぐらいはそこそこ優秀なんじゃないかな?
ぼくが2年の時、
「東大理科3類に3人(浪人2人)もはいった。
 全国で5番(だったかな?)」
って先生がじまんしてたような気がする・・・
]]>
Re:新発田高校は優秀? 2008-07-20T02:45:07+09:00
<![CDATA[Re:新発田高校は優秀?]]> ]]> Re:新発田高校は優秀? 2008-07-13T00:07:51+09:00 <![CDATA[Re:新発田高校は優秀?]]> ]]> Re:新発田高校は優秀? 2008-06-20T20:32:28+09:00 <![CDATA[Re:新発田高校は優秀?]]> ]]> Re:新発田高校は優秀? 2008-05-21T20:22:30+09:00 <![CDATA[Re:新発田高校は優秀?]]> そんな事書く奴は!
\(-&quot;-;)
たいしたことない?
そんな事言う奴が
よほど、たいしたことない奴だよ!!
(`□´)┘]]>
Re:新発田高校は優秀? 2008-05-04T01:22:23+09:00