<![CDATA[クラブ活動]]> http://eduon.jp/bbs/school/30591225050498/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:クラブ活動]]>
30数年留学英語を教えています。

頑張って部活動してください。
米国の大学進学して、ベースボールやソフトボール、サッカーのチームで頑張っている学生がいます。
英語力も伸びますし、人の輪が広がります。 米国の大学には、たくさんの国から学生が来ていますので、世界的になります。 ぜひ頑張って部活動をしてください。 将来、米国の大学の奨学金の対象者になるかも知れません。 英語力の伸ばし方や米国の大学の入学方法又奨学金などについて、ご質問があれば、何なりとお尋ねください。 ryugaku_fl@yahoo.co.jp ]]>
Re:クラブ活動 2009-03-22T16:29:28+09:00
<![CDATA[Re:クラブ活動]]> 自分の高校のサッカー部とかは特に顕著でした。]]> Re:クラブ活動 2009-02-25T12:31:48+09:00 <![CDATA[Re:クラブ活動]]> ]]> Re:クラブ活動 2008-11-20T15:54:21+09:00 <![CDATA[Re:クラブ活動]]> 友達できるし。]]> Re:クラブ活動 2008-11-11T15:40:22+09:00 <![CDATA[Re:クラブ活動]]>
その期間に、その活動ができるのは人生でその間だけなので
やれる時にやれることはやったほうがよい・・・

というのもありますが、


学業以外に、「何かに真剣に打ち込んだ」ということ自体、
今後の人生にかなり大きく影響してくると思います。

大学に進学するにしろ、就職するにしろ、
自分はこれだけの努力をし、こういう結果を出した。
という具体的な事例を持つことで、自身を持って
他の人に自分をアピールすることができるようになると思うからです。]]>
Re:クラブ活動 2008-11-10T22:11:18+09:00
<![CDATA[Re:クラブ活動]]>
理由としては、団体の中でどう活動していくか、など
社会性が養われるからです。

チームワーク力を問われるクラブ活動でしたら、なおさら
社会に出た時に、その経験が発揮されるかと思います。]]>
Re:クラブ活動 2008-11-07T14:22:50+09:00