<![CDATA[トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> http://eduon.jp/bbs/school/85171239941041/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> ]]> Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2021-10-31T18:01:44+09:00 <![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> ]]> Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2021-05-31T07:56:26+09:00 <![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> ]]> Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2020-08-19T11:13:29+09:00 <![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> ]]> Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2020-08-19T11:13:27+09:00 <![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> ]]> Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2020-08-19T11:13:26+09:00 <![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> ]]> Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2020-08-19T11:13:19+09:00 <![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> ]]> Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2020-07-25T18:30:55+09:00 <![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> ]]> Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2020-07-25T18:30:33+09:00 <![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> ]]> Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2018-08-21T21:36:41+09:00 <![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> ]]> Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2017-10-18T20:40:25+09:00 <![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> ]]> Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2016-12-08T18:20:19+09:00 <![CDATA[Re:Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> ]]> Re:Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2016-01-21T17:09:32+09:00 <![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> 俺は内申29で入りました、テストの成績だけはいい方って言うのもあって合格できたのかなぁ?クルマ好きって言うのもあったかも。
焼き入れについて:今現在も、入学式後の週末にあります。しかし1時間程度のものでTwitterやFacebookでアホなことを書き込んだのをバレない限りはそれほどのものではありません、(たまに調子に乗った奴がいわゆる〈個人戦〉を後日されていますが。)
この記事の最初の方に書き込んでいた人は受験に失敗して嫉妬でもしたのでしょう、嘘ばかりです。今年は学園長も変わり、かなり新しい感じになっています。お金も月に2万円を娯楽に使っても、溜まる人は3年間で120万円を超えるでしょう。
ただし、団体規律訓練や御嶽登山(来年からどうなるんだろう)、遠泳訓練等の厳しいこともあります。
折れなければ、卒業後クルマを買って、一人暮らしして、と安定の未来が待っているでしょう。
皆さん!是非来てください‼︎]]>
Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2014-10-11T21:56:02+09:00
<![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> 実際俺の兄貴はトヨタ工業学園で楽しくやってるから、俺もここにはいりたいと思ったし。]]> Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2014-07-16T19:38:21+09:00 <![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> 今は偏差値が上がっていると思いますが私の時は愛知県出身者は内申20切ってる人もいました。総じて県外からの入学者の方が馬鹿じゃなかったです。
ヤキイレは私の代で一度無くなりましたが、悪しき歴史は繰り返されているようですね。でも運動系の学校も同じような感じじゃないですかね。
私はヤキイレされてもあまり気になりませんでしたし、人間として強くなったとさえ思っています。

ただ唯一悲しいのは夏休みが無いことです。トヨタの休日カレンダーと全く同じ休みしかありません。

家庭が経済的に困っている(給料が出ます)。または学力がなく一般高校に行っても就職できる保証がない(卒業後は自動的にトヨタに入社できる)。という人には選択肢の一つだと思います。

卒業後は9割の人がラインで働きます。同期は一般高校卒に比べるとやや出世が早いという感じです。

また成績のいい人は豊田工業大学に入学できます。私も一旦3年間トヨタの職場で働いた後大学に進み、今では東大や早慶卒と変わらないレベルで出世できてますよ。
]]>
Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2014-05-06T04:53:06+09:00
<![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> 教えてください!!]]> Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2013-12-03T18:57:43+09:00 <![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> 教えてください!!]]> Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2013-12-03T18:57:06+09:00 <![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> ]]> Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2013-11-28T22:47:28+09:00 <![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> 卒業後は、社内でかなりやりたい放題だったけど?今有るのかな、豊養会とか?俺は自己都合で30年前に退社したけど、後輩はなかなかのポストでいい給与貰ってるみたいだよ。いい話も流してよ。
]]>
Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2013-08-15T02:56:32+09:00
<![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> ]]> Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2012-01-14T20:55:09+09:00 <![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> ]]> Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2011-12-29T15:31:46+09:00 <![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> ]]> Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2011-10-22T22:50:43+09:00 <![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> 「超かんたん英文法」www.jbtrust.com/Site/English-grammar.html
eg@jbtrust.com]]>
Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2011-07-01T18:25:50+09:00
<![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> 俺らの代でなくなったはずやのに・・・。
当時正直、ヤキイレは寮の指導員(寮の先生みたいな)の公認でした。

それもそのはず
寮の指導員の中には学園卒業者(OB)がいます。
その人たちの頃からの
[伝統]みたいなものですから。

ヤキイレの被害者が俺らの代に
自殺未遂までした人もいました。
結果的にその人は精神的に病んでしまい
3年生になって退学しました。

その人に暴力をふるったヤキイレはことごとく退学になって
俺らの代の一つ上の代でヤキイレ担当は0になりました。
当然、ヤキイレの引き継ぎもなかったので
俺らの代でヤキイレはなくなったはずでしたが・・・。


基本的に、訳ありな奴が多かったかな。
片親とか施設からとか
中には親がヤクザとか・・・
何か心に闇というか
何かが足りない人たちが多かったと思う。
じゃなかったら、ヤキイレもないし
あんな馬鹿みたいに寮の中で大きな声であいさつさせられたり(先輩相手に)
ないでしょうね。
企業としては魅力的な会社ですが
学校は・・・。]]>
Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2011-06-28T00:14:04+09:00
<![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> 自分の代は知りうる限りでは焼きいれなんてものはなかったがな。

母校がここまでみそっかすに言われてると少し切なくなってくるwwww 

もちろん常識なくて先輩からのお叱り とかはありますよ。  
 
]]>
Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2011-06-17T18:05:03+09:00
<![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> ]]> Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2011-02-17T18:51:59+09:00 <![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> ]]> Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2010-12-03T22:51:28+09:00 <![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]>
レッツオナニ〜]]>
Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2010-12-03T22:50:36+09:00
<![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]>

学園に文句があるなら3年D組クラスリーダーまで]]>
Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2010-12-03T22:46:09+09:00
<![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]>
寮生活とかみんな仲良いから楽しいことばっかりです。

来てみる価値あると思います。]]>
Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2010-12-03T22:45:00+09:00
<![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]>
学園ゎ‥‥‥]]>
Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2010-12-03T22:44:18+09:00
<![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]>
毎年のヤキイレもあります。 恒例なのは入学式が終わった夜です。

まぁ、生徒に直接聞くと良いですよ。
]]>
Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2010-11-30T06:47:08+09:00
<![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> 二人ともトヨタ学園を受
験しました
ですが長男は落ち、次男
は合格しました
長男はあまり頭がよくありませんでしたが、部活動でキャプテンをしており、大会では何度も優勝していました
それに委員長などにもなり授業態度もとても真面目で先生や同級生、先輩、後輩からも親しまれている人でした
次男は頭がよく常に上位にいました
部活動でもキャプテンをしていました
誰にでも優しく接する人でした
やっぱり頭のよさは関係あると思います。

皆さんはトヨタ学園の事を悪くいいますがそんなヤキ入れなんてする所ではありませんよ
その辺の高校あまり変わりません!
確かに喫煙や飲酒などもするかもしれませんが
そんなのどこの高校にもやってる人はいると思います
行ってみる価値あると思います
私の兄はとても楽しそうな学園生活を送っていますよ]]>
Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2010-11-29T20:17:07+09:00
<![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> 学校側がその事実を把握していようがいまいが、
まして親に連絡があろうがなかろうが、
生徒自身がなぜ進んでそのようなことをしているのかが私にはわかりません。

たとえ学校側が肯定していても、
「自分がやられて嫌なことは人にしてはいけない」なんてこと
小学生でも教わるのに…。
生徒にはそれがわからないんですかねえ・・・。]]>
Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2010-11-28T19:53:12+09:00
<![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> ]]> Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2010-11-28T14:52:09+09:00 <![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]>
本当に学園側がそれを悪いと思い、「なくしていこう」と思うのなら、全員退学、最低でも酷い人だけは退学にするはずですから。

それともメンツをくずさないためでしょうかね。
]]>
Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2010-11-28T14:27:43+09:00
<![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> しかし、ヤキイレが継続して学校の先輩から行われているということは、
今の1年生も来年は「やられる」側から「やる」側になっちゃう
っていうことですよね。
なんで自分が嫌だったことを後輩にすることができるんでしょうか。
理解に苦しみます。
]]>
Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2010-11-28T14:00:18+09:00
<![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> 1年生3分の1ぐらいの生徒が被害を受けました。
さらにその中の一部は首を絞められ白目を向いて失神、さらに気が付いたら、1時間半程度正座をさせた挙句、2年生から走って帰れという支持をうけ、走って帰り部屋で嘔吐するなどということもありました。 これはごく一部であり、他にもさまざまな被害があります。
ヤキイレには2年生の【多く】の生徒が参加しました。
しかし、これに対する学園側の対応は、参加したものすべて、【停学】です。

ちなみに学園では毎年確実にヤキイレはあります。
ちなみにこんな酷いヤキイレは滅多にありません。
ちなみに毎年行われてるヤキイレも確実に度が過ぎています。
]]>
Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2010-11-28T13:52:57+09:00
<![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]>
公立高校行っておけば

後悔してます

]]>
Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2010-11-27T22:07:47+09:00
<![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> トヨタの現場には入れる。
高卒と比較しても優位性はない。
家が貧乏で金がないとかいう特別な理由がないのなら
あえて入る必要なし。
多少の金は手に入るが自由や心の満足は得られません。
もう一度チャンスがあるのなら俺はここには入学しないね。]]>
Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2010-04-06T21:15:30+09:00
<![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]>
村井これ見てるだろ?]]>
Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2010-01-06T10:35:29+09:00
<![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> しかし、先輩のヤキ入れ・指導者の暴力・無意味なあほらしい訓練
喫煙・飲酒・賭博・恐喝・窃盗といった、低レベルな問題が寮内・学園内
で存在しています。
都合が悪くなると、隠ぺいをし、邪魔な生徒は言いがかりをつけて自主退学
に誘導します。
卒業後もエリートと言われていますが、そんな情報は全くのでまかせで、
高卒・大卒(院卒)の方が平気で出世は早く、職場上司にも可愛がられます。

学園のパンフレットに書いてある事は、殆どが詐欺に近いです。
休日も毎日毎日部活で潰れ、ろくな成績も残せないくせに、
あほらしい練習を繰り返します。
自殺者や精神異常者も毎年のように出ますが、この企業得意の隠ぺいをし、
報道沙汰や新聞に出てくることは、殆どありません。

指導者の都合に合わせられ、「高校生らしく」「企業人らしく」「社会人らしく」
と、立場を変えられ、かなりあほ臭いです。
正直、入学することは勧めません。]]>
Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2009-10-07T15:12:27+09:00
<![CDATA[Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値]]> ]]> Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 2009-08-31T16:59:27+09:00