お悩み相談所(中学生版)

お悩み相談所(中学生版)/中学校掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【25926】お悩み相談所(中学生版)

2011年10月24日 21:09
赤西 仁子さん 私が あなたの悩みを聞きます!! どんな悩みごとでもいいです!! oppai関連の 悩みごとでも構いません!! スレ して下さい!!

返信する - このコメントが参考になった はい 0
289件のコメントがあります
61件~70件表示
  1. 3
  2. 4
  3. 5
  4. 6
  5. 7
  6. 8
  7. 9
  8. 10
  9. 11
  10. 12
【34514】Re:お悩み相談所(中学生版)2013年04月04日 02:18
名無しさんへさん はじめまして。
まだ見てると信じて、わたしなりに真面目に考えてみました。

本気でプログラマーになりたいのならば、もっとレベルの高い人に教えてもらった方がいいのではないでしょうか?
これから入学する中学にいる情報の先生は、たくさんの知識を持っていると思います。
名無しさんに将来のために頑張る勇気ややる気があるならば、情報の先生に夢を話して、たくさん協力してもらえるようにしましょう。
また、ネット内でもプログラマーサークルなどの募集や、プログラマーが集まる掲示板があります。
あなたが本気で本気ならば、この中学生掲示板よりも、プログラマーが集まるゲーム自主制作のサークルを調べるといいと思います。

部活には、本気のあなたとは違うモチベーションの人もいるはず。
そのような場所よりは、いま現在プログラムを組んでいる・組める人に教えてもらうべきです。

・プログラマーに必要な知識。(自分に足りない知識はどんな所か?)
・プログラマーをしていて大変なところ、楽しいところ。
・プログラマーという職業はどうしたら本当になれるのか?
・色々なプログラマーがいるが、自分は一体どんなプログラムを組みたいのか?

これらは同じ中学生ではなく、プログラマーしか答えられないことです。
【34556】Re:お悩み相談所(中学生版)2013年04月07日 18:14
美羽☆彡さん 私は、母(Y)、祖母、祖父と暮らしてます。
父(O)はいません。父は、母、祖母、祖父に嫌われています。確かに、いい人とは言えません。(暴力を振るうようなことはしませんでした。)

当然私は父の性格に似ているところがあります。

祖母や祖父に強く言ってしまうことがあります。
母は、祖母や祖父に強く何かを言うことがほとんどなかったそうです。

ある日、私が祖母に強く言ったら一階からわざわざ聞こえる声で、

「Yは、そんな強く言わなかったから、その言い方はOに似たのかな。はぁ~」

と言われました。

ショックでした。 
父と似ているのがショックなのではなく、
そういうところが似てしまった自分にショックでした。

他人を不快にさせ、自分も不快になる。

そんな自分が生まれて来たことがイヤになりました。

もっといい自分が生まれたかったです。
【34557】Re:お悩み相談所(中学生版)2013年04月07日 18:14
美羽☆彡さん 私は、母(Y)、祖母、祖父と暮らしてます。
父(O)はいません。父は、母、祖母、祖父に嫌われています。確かに、いい人とは言えません。(暴力を振るうようなことはしませんでした。)

当然私は父の性格に似ているところがあります。

祖母や祖父に強く言ってしまうことがあります。
母は、祖母や祖父に強く何かを言うことがほとんどなかったそうです。

ある日、私が祖母に強く言ったら一階からわざわざ聞こえる声で、

「Yは、そんな強く言わなかったから、その言い方はOに似たのかな。はぁ~」

と言われました。

ショックでした。 
父と似ているのがショックなのではなく、
そういうところが似てしまった自分にショックでした。

他人を不快にさせ、自分も不快になる。

そんな自分が生まれて来たことがイヤになりました。

もっといい自分が生まれたかったです。
【34560】Re:お悩み相談所(中学生版)2013年04月08日 14:58
ナマポ学会員さん 生活 保護費の不正 受給に密接に関わっているのが公 明党、いわゆる創 価学会だ。こいつ等は生活 保護あっせん党といっても過言ではない。組織的に生活 保護を受けさせ、学会信者が所有する住居やアパートまで紹介する有様だ。日本国民の血税が創 価学会の活動資金にもなっている生活 保護費、許されるものではない。

橋下、いいかよく聞け、生活 保護不正 受給者=創 価学会だ。母子 家庭で学会信者は大抵が不正に生活 保護を受給しようと画策しているからよく調査しろ。

偽装離婚している母子 家庭世帯なんてのもあるのが事実!車なんか他人名義にしておけば乗り放題。こんな奴等の為に汗水たらして働いた給料の中から税金を納めているのでは断じて無い!

大阪市の創 価学会信者は徹底的に洗え!

少しでもボロが出たら即時支給停止にしなければ、大阪市は今後も不正 受給者の温床になる。
【34561】Re:お悩み相談所(中学生版)2013年04月08日 17:34
サバシアさん 新中3です。クラス替えがありました。僕は今、松葉杖です。嫌われていた過去があるので友達いません。でも、とても不自由なので手伝ってもらわないと生活出来ないです。みんなすでにグループができてるみたいです。孤立しています。どうすればいですか?
【34562】Re:お悩み相談所(中学生版)2013年04月08日 17:34
サバシアさん 新中3です。クラス替えがありました。僕は今、松葉杖です。嫌われていた過去があるので友達いません。でも、とても不自由なので手伝ってもらわないと生活出来ないです。みんなすでにグループができてるみたいです。孤立しています。どうすればいですか?
【34575】Re:お悩み相談所(中学生版)2013年04月09日 13:41
jyunnozaさん 中学生です。入学してから結構たったんですけどクラスの人と一言もはなしてません。先生にも怒られてばっかりです。正直死にたいです。すごく辛いです。頑張って学校通ってるんですけどもうダメになりそうです。どうすればいいんでしょうか。
【34588】Re:お悩み相談所(中学生版)2013年04月10日 22:47
まい◆RGngtOyFGgさん 初めましてです。

私は今中学二年生です。

あまり自分でも原因がはっきりしていないのですが、
正直今、すごくツラいです、

親には中学一年生の時、一度思いをぶつけて
二日間休ませてもらいました。
それからは何とか頑張って行っていたのですが、

今年はクラス替えがあって早々、
一年生の時と同じ気持ちになりました。

学校に行きたくない、死にたい、ツラい、苦しい、
そう思うようになってしまいました。
最近は去年よりひどく、どうやって死のうか、
どうやって休もうか、と考える事が多くなってきています。
もう親にも相談する勇気もないし、学校の先生方にも
相談できなくて、毎日夜中一人で泣いてしまいます。

自分自身、頑張りたいとは思っているのですが、
やっぱり学校へ行ってみると、人の目が気になって
しまったり、全然楽しくなくて逃げ出したくもなります。

…どうすれば良いのでしょうか、
【34596】Re:お悩み相談所(中学生版)2013年04月11日 21:06
あゆりんさん 初めまして。 中3です。

クラスになかなかなじめなくて、毎日泣いています・・・。

それに、親友だと思っていた子があたしの事を思いっきり避けてきます・・・。
それと昨日席替えしたばかりなのですが、班が気まずい男子〔一昨年、あたしが好きだった子で、告白したんだけど、振られて・・・〕と一緒ですごい居心地が悪く、嫌なんです・・・。

もう何もかも上手くいかず、つまんないです。

ちなみに、去年のクラスはとても楽しく、平和でした。 親友とも、喧嘩もせずずっと一緒にいました。

去年に戻りたい気分です・・・。

誰か、あたしの気持ち、わかって下さい・・・。
【34597】Re:お悩み相談所(中学生版)2013年04月11日 21:06
きのこさん こんにちは
中2です。友達関係の悩みです。

私は、テニス部です。最近私たちのチームが弱くなってきたので、自主練を始める人が増えてきました。
いつも、みんなを誘うのですが、最近誘ってもらえなくなりました。T^T
2学期のころも、同じようなことがあり、その時は、誘ってもらえました。しかし、勉強が難しくなりだんだん断るようになってしまいました。
だから、いま誘ってもらえないんだと思います。
でも、誘われた時はいつも行ってるし、今ではすごく行きたいです。
たぶん、1番なかがいいこが、「○○は、言ってもどうせいかないから、誘わなくて言ってもいいよ!」っと言っているのだと思います。
その話をしてるときに、どうしたの?って聞くと、うーん、、、っと別の話をされてしまいました。
他にも、なんか、軽くスルーされたりします。
おもしろい話とかできないので、うまく会話に入れないし、裏で悪口言ってそうで、素で話せません。
なんで、おんなじような、☆☆は人気ものなのに、私はそうでないかがよくわかりません。

アドバイスがあったらください。長文失礼します。
  1. 3
  2. 4
  3. 5
  4. 6
  5. 7
  6. 8
  7. 9
  8. 10
  9. 11
  10. 12

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。