周囲に合わせる奴が多くない?


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 中学校掲示板
  5. 周囲に合わせる奴が多くない?掲示板

周囲に合わせる奴が多くない?/中学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【5421】周囲に合わせる奴が多くない?

2008年12月25日 19:43
mokumokuさん すごい思うんだけど、みんな周囲に合わせすぎてない?


周りの子が右に行ったら自分も右に、左に行ったら自分も左にって感じで。

グループ作ってリーダー格の奴がああだと言えば、周りの奴らもああだと言う。

結局は仲間はずれになりなくないから、いじめられたくないからなんだけど、それって情けなくねぇ?

人は人、自分は自分、いろいろな奴がいていいと思うんだけど、どうかなー?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
4件のコメントがあります
1件~4件表示
【5440】Re:周囲に合わせる奴が多くない?2008年12月26日 03:32
さん 思春期特有の現象ではないでしょうか?
中学生くらいの年代に、一番見られると思います。
とにかく羊のように群れます。

ちょっとでも外れたら即アウト、みたいな空気ですね。


自分は元から団体行動が苦手でしたので
そういう輪にはまったく入りませんでした。

一生懸命群れたところで、
それが一生の宝になるかといったら、そうでもないですしね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【5462】Re:周囲に合わせる奴が多くない?2008年12月27日 21:35
じょーさん そりゃーあわせるよ。

誰だって仲間はずれにはなりたくないじゃん。

それに、これって大人になって社会にでるのに必要でしょ?

まあ、人それぞれだから何が良くって何が悪いかは、自分が

決めることだけどね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【5523】Re:周囲に合わせる奴が多くない?2009年01月09日 16:35
七五さん あわせなかったらKYになるのであわせるのではないですか。
みんなと同じことをしないとハブかれていじめられるのではないですか。







PS.神さん一体なんなんですヵ?頭大丈夫ー?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【16900】Re:周囲に合わせる奴が多くない?2010年05月02日 09:51
さん  自主性や自立性を「家庭」で教育していないからだ。甘やかしている保護者が多い。何かあると地域や学校のせいにして…。指導力のない保護者が自分の逃げ道を探しているようでだらしない。そんな状況なんだからわけわからん子供が育つんだよな。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。