千葉県の加曽利中学校の生徒は登下校の道の歩き方が悪すぎる。


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 中学校掲示板
  5. 千葉県の加曽利中学校の生徒は登下校の道の歩き方が悪すぎる。掲示板

千葉県の加曽利中学校の生徒は登下校の道の歩き方が悪すぎる。/中学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は千葉県千葉市の千葉市立加曽利中学校についての掲示板です。

【20119】千葉県の加曽利中学校の生徒は登下校の道の歩き方が悪すぎる。

2010年11月30日 08:16
佐藤絵里さん 加曽利中学校の生徒の登下校の歩き方が悪すぎる。
車道にはみ出て横に四列になって歩いていて、車が後ろからクラクション鳴らしても平然と歩いている。
歩行者天国じゃないんだよ。
朝、入り口で先生方が何人か立ているようだが、何の為にいるんだかわからない。

以前、加曽利中学校に苦情の電話をしたけど、全然改善されない。

生徒の歩き方が悪いのに、そのせいで事故を起こしたら車側が悪いっておかしいだろ。

ふざけるな。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
9件のコメントがあります
1件~9件表示
【20120】Re:千葉県の加曽利中学校の生徒は登下校の道の歩き方が悪すぎる。2010年11月30日 08:24
wwwさん 朝からそうイライラすんなよ。な。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【29522】Re:千葉県の加曽利中学校の生徒は登下校の道の歩き方が悪すぎる。2012年03月20日 00:13
おまわりさんさん お気持ちよくわかります。

道路は、自動車のためにあるのだ。歩行者優先でなく、車優先だ。
車が人を避けて通るのでなく、人が車を避けて歩くのが当然だ。
学童優先、高齢者優先なんてとんでもない。
ドライバーは、人や障害物を避けて通行しちゃならん。車が来たら、人は車に道を譲り、障害物があったら歩行者がその障害物を取り除き車様が安全に通れるようにしなきゃならんのだ。

朝、入り口で先生方が立っているのは、児童生徒の安全を図るためじゃない。車が優先的に通行できるようにするためなのだ。

と言っているように聞こえた。
そのお気持ちよくわかります。
↑事故がなくならない原因は双方にあるということだ。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【33022】Re:千葉県の加曽利中学校の生徒は登下校の道の歩き方が悪すぎる。2012年11月12日 23:32
武井さん マジレス乙♡
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【33023】Re:千葉県の加曽利中学校の生徒は登下校の道の歩き方が悪すぎる。2012年11月12日 23:33
ちゃけうちさん おっつでーすwwwww
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【33024】Re:千葉県の加曽利中学校の生徒は登下校の道の歩き方が悪すぎる。2012年11月12日 23:33
さん マジレス乙♡
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40463】Re:千葉県の加曽利中学校の生徒は登下校の道の歩き方が悪すぎる。2015年04月06日 18:33
落ち着けさん 学校に電話して直らなかったのなら直接学校に行って苦情を言えばいいのではないでしょうか?わざわざネットでそんなことを言うのは大人として恥ずかしいと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40748】Re:千葉県の加曽利中学校の生徒は登下校の道の歩き方が悪すぎる。2015年06月16日 07:34
通りすがりさん 落ち着けさん

そんなネットみてるんやん 色んな人が居るねん
電話では言えるけど直接言えない人も居てるんちゃう?
いちいちサイトみて反応するあなたは何目線で言うてはるん?
思った事書くのは自由や マジメか
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【42783】Re:千葉県の加曽利中学校の生徒は登下校の道の歩き方が悪すぎる。2022年01月08日 19:12
知ってるさん わかります。本当に下校中の赤ジャージの男子の態度が許されるものではありませんでした。私も苦情の電話しました。毎日毎日、車で通る時間と重なりノイローゼになりそうなくらいのストレスでした。横に4人どころじゃない、6,7人。通る車に対して馬鹿にするわ威嚇するわ何様なんでしょうね。何年も前の投稿ですが、レスしてるのが生徒だものね、ふざけたコメントしかできませんよねー?
学校に電話するのと直接学校に行って話するのと何も変わらないと思いますけども。だったら迷惑をかけた方々に直接謝りに行ってください。そんなひねくれた考えを直してね。まともな大人になってますように。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【42788】Re:千葉県の加曽利中学校の生徒は登下校の道の歩き方が悪すぎる。2022年01月15日 08:32
あちんさん 中学生相手にマジになってて草
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。