部活辞めるタイミング


部活辞めるタイミング/中学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【4361】部活辞めるタイミング

2008年11月12日 19:37
ハナハナさん 今の部活を辞めたいんですけど、どんなタイミングで言えば良いのか・・・。幽霊部員もいないし、行かないと理由を聞かれる部活です。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
8件のコメントがあります
1件~8件表示
【4372】Re:部活辞めるタイミング2008年11月13日 14:30
騎士さん タイミングなんていらないんです
単刀直入に『辞めます』と、いちゃったらいいです
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4379】Re:部活辞めるタイミング2008年11月14日 12:36
ピヨリさん まずは辞める理由を明確にして、
それを顧問の先生にハッキリ伝えればよいと思いますよ。

あと、急にその日のうちに辞めてしまうのではなく
部活内での役割分担や、スケジュール等があるでしょうから
「来週末で辞める」とか、「今月いっぱいで辞める」など
時間に余裕を持たせたほうが、ある程度スムーズに進むと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4421】Re:部活辞めるタイミング2008年11月15日 15:22
桃子さん 頑張って
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4496】Re:部活辞めるタイミング2008年11月18日 14:34
armyreimyさん 辞める理由を自分の中でしっかり把握した方がよいかと思います。
ただその場が嫌だから辞める、という理由だけだと、後々自分の中でもすっきりしない出来事になるのでは…と感じます。
辞める理由を、自分の中で前向きにとらえることができるようになると自分自身も辞めやすいのではないのかな?と私だったら思います。
頑張ってくださいね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4500】Re:部活辞めるタイミング2008年11月18日 20:17
さん タイミングなんてない、止めたいんなら、止めればいいんじゃない、 まぁ頑張れ!                                 
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【17073】Re:部活辞めるタイミング2010年05月20日 16:26
KJHSSさん やめちまえ
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【17674】Re:部活辞めるタイミング2010年07月05日 17:45
kokoaさん 私は、高校1年生で吹奏楽部をやってます。 
 最近人との人間関係が上手くいっていなくて、それ以上に体力的に無理で部活を辞めようと思ってます。
もともと、親からは「成績が悪かったら辞めろ」と
言われていて、こないだのテストでも成績が振るわなかったので良い機会かなと思ったのですが 
なかなか、先生に言う機会がありません。
 先生に言うのは良いのですが、先輩たちの反応を
想像すると、言い出せません。どうしたら良いですか?
 何かアドバイスあったら頂きたいです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【29653】Re:部活辞めるタイミング2012年03月29日 18:07
はてなさん 私も部活やめたいです
誰か助けて下さい
私は明日最後の部活が終わった後に言いたいと思います
その内容は最初に先生話があります
部活をやめたいんです!
その理由は2年生から勉強に熱心したいからです
で最後に一年間有難うございましたみたいな感じで言います
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。