最近の南中


最近の南中/中学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は福岡県筑紫郡の那珂川町立那珂川南中学校についての掲示板です。

【1285】最近の南中

2008年03月21日 23:18
HARUKOさん 最近の那珂川南中学校は
1年生から不登校や
タバコを吸ったりなどの
行為が見受けられますが
それは事実なのでしょうか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
19件のコメントがあります
11件~19件表示
  1. 1
  2. 2
【3078】Re:最近の南中2008年08月01日 16:31
龍斗さん 警察上等で
タバコ吸うとんねん
先公共が俺等
タバコ吸うてる奴
捕まえたかったら
捕まえればいい
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【3097】Re:最近の南中2008年08月03日 15:07
あっき~らさん 別に、タバコ吸おうが吸うまいがどうでも良いですけど、体には悪いし、何せお金がかかる。(月に、タバコ代だけで1万円もかかってます)私もすわなくて良いなら吸いたくないです。もし、カッコつけるために吸っている人がいたら辞めとったほうがいいよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【3306】Re:最近の南中2008年08月19日 17:25
チャチャさん 別に吸いたい奴には吸わせておけばいいじゃんw
きにしすぎじゃね?わら

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【3307】Re:最近の南中2008年08月20日 14:27
sxdcfgvbhjnmkさん
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【5488】Re:最近の南中2008年12月31日 09:28
第28期卒業生さん いやいや
南中はいい学校やし 
めっちゃ楽しかったし 
先生もいい人ばっかやったし
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【5996】Re:最近の南中2009年03月12日 17:13
卒業生(子供は在校生)さん 昔の南中はタバコ表立ってやってるヤツいなかったけどねー
いたけどまだ隠れてやってて可愛げがあった(笑)

わが子は、悪ぶった風もなく問題ないですけど、
クラスに不登校の子はいますね。

学校も教育委員会もやんや言っても無理なコは無理だとか、仕方がないとか言ってごまかしてる。

職員室にだけでも行って『学校に来る意思はあるけど教室に入れない』とか言うならわかるけど、それさえもしていない子供がいる。

学校は、義務教育だから卒業は出来るからとか、就職しまいが進学しまいが、卒業させて追い出してしまえばもう関係ないとか思っているように思える。

親は悩んでいるが親身に改善しようとしているようには見えない。

親身になって考えているならば、せめて週に1度くらい勉強を見てやりに行くとか、話し相手になりに行ってやるとかすべきではないか?

まーそんな熱血先生今時いないんだろうケドね(¬¬)

竹中先生を知っているひとがいれば言ってる意味がわかるかも・・・

今のタバコ吸ってる学生は、親に甘やかされてんだよ。

金も含めて欲しいものを好きなように好きな時に与えてもらって、適当に育てられてるんだろうね可愛そうに・・・

中学生のルール・常識ひとつ守れなけりゃそのうち法を犯し捕まってそれから後悔するのでは?
その程度の常識のわからないやつはもう少し大きくなった時に、車の運転などでもルールを守れず人身事故等を起こし、一生償う等となって初めて大事なことに気付くのでは?

絶対とは言わないけど、最低限のルール、常識を教えるのは親の務め。
本人がもちろん悪いが親の監督不足。

私はそう思います。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【6090】Re:Re:最近の南中2009年03月30日 15:45
Minaさん 私はつい先日中学校を卒業したものです。
一部に限っては、飲酒・喫煙などがありました。
ですが、今の一年生、二年生にはそういう行動が見られませんでした。
それは先生たちがしっかりしているからです。
とてもいい先生ばかりでした。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【31511】Re:最近の南中2012年06月16日 20:19
一方さん うちの部の先輩もばれたらしいですよ?
そういう人気をつけて!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36537】Re:最近の南中2013年09月10日 00:20
さん 事実ですよ(笑)

まぁ…いいじゃないですか?(笑)
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。