幼稚園・保育園掲示板/評判/口コミ


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 幼稚園・保育園トピック一覧

幼稚園・保育園掲示板/評判/口コミ

258のトピックがあります
1件~20件表示
新しい質問・トピックの作成
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
質問

先生の裏垢 (2) [幼稚園・保育園]

息子が通っている幼稚園の先生のTwitterの裏アカウントを見つけてしまいました。顔出しだけでなく体の写真もアップしていたようです。以前からマッチングアプリを使ってる噂がありましたが、時代的にも若い人... 続きを見る
[投稿:はる] 2024年03月17日 12:03
一般

☆完璧☆ (5) [幼稚園・保育園]

作品展&音楽会はァタシの得意分野!だから年長の中で一番いいできばいになると思う自信がある(-^〇^-) 作品展は子どもがやるんじゃなくて自分で頑張って立派な部屋を作り上げたらいいんだよ☆ 音... 続きを見る
[投稿:ゆうき] 2024年03月14日 15:12
一般

幼稚園 (2) [幼稚園・保育園]

幼稚園の先生は飢えてる人が多いですね!女ばかりの環境だからかしらないですが…同じ幼稚園内にいる男の先生見たら誰でもチヤホヤする先生っているよね!飢えてるのが見ててバレバレ! 続きを見る
[投稿:堺] 2024年03月01日 13:54
一般

大阪市西区あけぼのほりえこども園の評判 (25) [幼稚園・保育園]

近所にあるので入園を検討しています。どのような園ですか? 続きを見る
[投稿:来年年少です] 2024年02月23日 11:11
一般

確認 返信受付中! [幼稚園・保育園]

事実確認!!噂は噂。何がほんとか分からない。でも、ようやく、昔を知っている人に出会えることになったよ。情報交換楽しみすぎる。色々な事、うやむやにしてはいけないよね。傷つく人もいるのだから、、 続きを見る
[投稿:1267] 2024年02月22日 14:16
一般

好き人 (2) [幼稚園・保育園]

今めっちゃ好きな人が居ます☆仲良くなりたいのに緊張して話が全く出来ないの☆毎日陰から目で追うしか出来ない自分がめっちゃ情けなく思うの☆どうしたらいいの? 続きを見る
[投稿:ちな] 2024年02月16日 16:29
一般

幼稚園でいいの? (1) [幼稚園・保育園]

担任の先生に手を出すの 続きを見る
[投稿:秘密] 2024年02月16日 16:20
一般

親が頑張る幼稚園 (2) [幼稚園・保育園]

親主催のイベントが多い。なぜみんな何も言わずにやってるのかわからない。家のことがまったく出来ない。疲れた。子供が楽しんでるところをもっと見たい。 続きを見る
[投稿:ごちそうさま] 2024年02月16日 16:13
一般

もうすぐ製作展★ (1) [幼稚園・保育園]

先生の手、加えすぎ。親が見てて楽しくないし、子供もイヤイヤやらされてる。絵具と画用紙の無駄、他の所に先生の力を注いで欲しいです。先生方もピリピリしてて、時間に追われていて見ていてかわいそう。結局、不得... 続きを見る
[投稿:マリ] 2024年02月09日 16:47
質問

非常識 (1) [幼稚園・保育園]

今日は運動会。遅すぎません?さあ、色々見ごたえがありそうなので楽しみです。あ、園からのお知らせメール、夜中に送ってこられるの止めてもらえません? 続きを見る
[投稿:みお★] 2024年02月09日 16:38
質問

平岸幼稚園の評判 (24) [幼稚園・保育園]

来春から、入園させたい子がおり。この幼稚園の評判が知りたいです。スパルタ系の幼稚園らしいのですが、子供に合うかどうか知りたいのです。馴染めず不登校にならないかと、心配しております。実際にかよっている方... 続きを見る
[投稿:皆勤賞] 2024年01月23日 00:38
質問

千代田区にある親同伴での慣らし保育している保育園について 返信受付中! [幼稚園・保育園]

初めまして、2歳児のママです。 現在慣らし保育中に保護者付き添いの保育園を探しています。区役所にそういう情報を聞いてみましたが、担当の方もよくわからなくて情報をもらわなかったです。 もし千代田区に... 続きを見る
[投稿:2歳児のママ] 2024年01月06日 01:55
一般

京都市伏見区青風和泉幼稚園 返信受付中! [幼稚園・保育園]

今、この掲示板で子どもたちに発表のためだけに厳しい練習があったり、外遊びが少なかったりという文章を読みショックを受けました。 青風和泉幼稚園は少人数の幼稚園で一人ひとりの個性を大切に遊びの中から学ぶ... 続きを見る
[投稿:ぶー] 2023年12月07日 20:40
質問

今どきの幼稚園 返信受付中! [幼稚園・保育園]

今時の幼稚園の園長先生って保護者に自分の連絡先を教えたり、何かあれば園にではなく、個人的に自分の携帯に連絡するように言うものですか?よく保護者の方と携帯でお話されているの何度かお目にかかりましたし、直... 続きを見る
[投稿:ALBA] 2023年11月07日 14:00
質問

質問です☆ 返信受付中! [幼稚園・保育園]

私立の幼稚園に通わせているニ児の母です。近所に住むママ友の子供が通っている園でのお話ですが、担任の先生が5月に変わりました。体調不良でと聞きましたが…お見かけした感じそうでもなさそうで、元気そうでした... 続きを見る
[投稿:白クローバー] 2023年05月26日 23:20
一般

やる気のない福島市にある私立幼稚園 返信受付中! [幼稚園・保育園]

園児が来ても、出入口開けたままで先生が出迎えるわけではない。保護者が出入口に入れて見届けるのが当たり前。幼稚園でのお便りの説明も曖昧。先生自体もただ金もらえるからみたいな顔で仕事をしているような感じで... 続きを見る
[投稿:なし] 2022年12月16日 19:37
一般

保育園 虐待について 返信受付中! [幼稚園・保育園]

ここ最近で虐待のニュースが続くようになりました。私も働いていた保育園でそれらしいことが起きていました。 もう既に退職はしています。年数も浅く、こういう先生もいるんだ。怖いな。と感じたものの、日頃から... 続きを見る
[投稿:し] 2022年12月13日 23:47
一般

京都市砂川幼稚園 返信受付中! [幼稚園・保育園]

来年度、県外から入園予定ですが定員割れしてる理由などご存知でしたら教えて頂けると幸いです。 続きを見る
[投稿:まこちゃんママ] 2022年07月19日 13:18
一般

働きませんか?! 返信受付中! [幼稚園・保育園]

横浜市神奈川区にある西寺尾保育園ですが、職員同士の雰囲気が良く、優しく教えてくれます。有休が取りやすいのと、休憩が取れない分、8時間拘束の8時間勤務になっています。自分の時間が増えるので働きやすかった... 続きを見る
[投稿:福地] 2022年03月31日 08:07
一般

桜上水そらまめ保育園に関して 返信受付中! [幼稚園・保育園]

子供を預けていますが、先日ネットを閲覧していたところとある先生あるまじき副業をされている動画を見つけてしまいました。 教育によくないと感じつつ人違いでしたら大変失礼に当たるのでどうしたらよいのか悩ん... 続きを見る
[投稿:櫻井] 2022年01月04日 03:27
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

掲示板カテゴリ

目的の情報を掲示板カテゴリから探す事ができます。

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google