<![CDATA[鶏鳴幼稚園での驚くべき体験について]]> http://eduon.jp/bbs/school/26621347047181/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:鶏鳴幼稚園での驚くべき体験について]]> 同じ方ですよね?
鶏鳴幼稚園に通っていたわけでもないのに、お子様が小学生なのにここを見てそんなことを書きこむ意味がわからない。

鶏鳴幼稚園が嫌いなら嫌いで構いませんが、そういう書き込みやめません?
怖いです。]]>
Re:鶏鳴幼稚園での驚くべき体験について 2020-07-01T23:01:34+09:00
<![CDATA[Re:鶏鳴幼稚園での驚くべき体験について]]> そのお子さんはもちろん別の幼稚園へ行かれて小学生になりましたが、何も問題ありません。]]> Re:鶏鳴幼稚園での驚くべき体験について 2020-03-05T17:53:07+09:00 <![CDATA[Re:鶏鳴幼稚園での驚くべき体験について]]> そのお子さんはもちろん別の幼稚園へ行かれて小学生になりましたが、何も問題ありません。]]> Re:鶏鳴幼稚園での驚くべき体験について 2020-03-05T17:53:06+09:00 <![CDATA[Re:鶏鳴幼稚園での驚くべき体験について]]> そのお子さんはもちろん別の幼稚園へ行かれて小学生になりましたが、何も問題ありません。]]> Re:鶏鳴幼稚園での驚くべき体験について 2020-03-05T17:52:55+09:00 <![CDATA[Re:鶏鳴幼稚園での驚くべき体験について]]> お一人で3つもスレッドたてて書き込んで、相当恨みがあるようですが、この方一人の書き込みでどれだけの人を悩ませたことでしょう。
もう何年も前の書き込みは消えたらいいのに。

確かに園長先生は、子供大好き!一緒に楽しみたい!という雰囲気ではないですが、真面目で幼稚園のことは考えて下さってると思います。
それに役員などで関わると、とても面白い人だったりします。
そして先生方は本当に素晴らしいと思います。
若い先生もいますが、お子さんがいる先生やベテランの先生もたくさん。
みんなとても一生懸命やってくださっています。

私は鶏鳴幼稚園で本当に良かったと思っています。
バスがなく歩いての通園だったり、勉強よりも体を動かすことに力をいれていたり
合う合わないはあると思います。
なのでもし気になったら見学なり在園ママに話を聞くなり、色々見てほしいです。

こんな書き込みにまどわされることが悲しいです。
]]>
Re:鶏鳴幼稚園での驚くべき体験について 2019-10-14T22:05:54+09:00
<![CDATA[Re:鶏鳴幼稚園での驚くべき体験について]]> 疑問に感じることが多々あります。いずれにせよ、誤解をうむ不適切な発言ですよね。]]> Re:鶏鳴幼稚園での驚くべき体験について 2018-06-29T16:58:55+09:00 <![CDATA[Re:鶏鳴幼稚園での驚くべき体験について]]> ]]> Re:鶏鳴幼稚園での驚くべき体験について 2015-11-30T01:41:43+09:00 <![CDATA[Re:鶏鳴幼稚園での驚くべき体験について]]>
>手のかかりそうな子供を入園させない、楽をしたい為と思われますが

これは大変な誤解で、むしろ手のかかるお子さんの受け入れに積極的です。他の園では入園どころか面談すら受けさせてもらえなかったが鶏鳴だけは入園させてくれたという子もいるそうです。子供大好きさんのお子さんは多動を疑われたようですが、もし療育を始めるとなると早い方がいいし入園選考の時期もあるので声掛けがあったのではないでしょうか。(何月の出来事かは書かれていませんが書き込みが九月なのでそれより前でしょうか?それなら少し園長の気が早すぎる気もしますが…)

手のかかる子の受け入れに積極的と言いましたが、それで普通の子の保育が疎かになっていた事は無かったと感じます。要注意の子とは入園前に面談を重ね、入園できるか保護者と話し合うそうで、しかるべき施設や年中からの入園を勧める事もあるそうです。その代わり、一度受け入れたら卒園まで「責任を持って」面倒を見て下さるという事です。療育施設の先生も口を揃えて「鶏鳴幼稚園なら先生方の理解があるから安心」と仰るそうです。

他にも、先生方が全園児の名前と保護者の顔を暗記していたり、徒歩通園なので毎朝先生と顔を合わせたりと、園と保護者の風通しが非常に良かったです。

卒園児の保護者として、このような誤解がネットで散見されるのはとても残念でなりません。]]>
Re:鶏鳴幼稚園での驚くべき体験について 2013-11-25T18:25:06+09:00