預けても大丈夫?

預けても大丈夫?/幼稚園・保育園掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【4344】預けても大丈夫?

2008年11月11日 16:16
ミキとーちゃんさん もうすぐ4歳になる女の子がいますが、妻が今度1ヶ月ほど入院することになり、妻の実家に子供を預けるという話が持ち上がっています。妻の実家は離れていますので、年に2、3回ぐらいしか行きません。子供は妻の両親にはそれなりに慣れているようですが、私も妻もなしで1ヶ月も大丈夫なのか心配です。かーちゃん、とーちゃんと大泣きしてどうにもならなくなるということはないでしょうか? 心配です。小学校ぐらいなら大丈夫だと思いますが、4歳ではどうなんdねしょうか? 今まで両親から離れたことはないので、子供にとっても始めてのことになります。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【4377】Re:預けても大丈夫?2008年11月14日 12:27
ピヨリさん いろいろと話し合いをされた上でのことだとは思いますが、
たとえば他に選択肢はないのでしょうか?
保育園等に預けるとか、シッター?のような人をお願いするとか、
できるだけ実親のどちらかの目が届きやすい環境のほうが
親も子も安心なのではないかと思います。

最初からいきなり1ヶ月も、両親のいないところは
確かに少し心配ですね。
というか、1ヶ月間1度も会わないとかではないですよね?

もし奥様の実家に預けるのなら、お父さんが積極的に
フォローに回るといいかな、と思います。大変でしょうが・・・。
【4384】Re:預けても大丈夫?2008年11月14日 15:44
ミキとーちゃんさん ピよりさん、妻の実家は遠いので、預けてしまえばもう1ヶ月は会えません。しかも私も妻もです。実家に預けないという選択も可能ですが、その場合には自営業のお店の営業時間を減らさなくてはいけません。売上がかなり減りそうで怖いですが、集に1度は入院中の妻の所に子供を連れて行くこともできます。私さえ一緒にいれば、子供はそう文句は言わないと思いますけど。私といればご飯とかは買ってきたものになり、妻の実家なら栄養のある手作り料理になります。妻の実家に預けるのが最良なんですが、子供の精神にはどうかということです。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。